ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月20日

はい、毎年恒例のアレの時期がやってまいりました
本日12月20日は、8年前の自分が物語を書き始めた日になります
そして同時にこの1年の振り返りの日です。ブーイングされようが何だろうが毎年強制的に行います

自身の体感としましては、まだ夏真っ盛りのイメージです。が、気が付けばこんなに寒い。そしてコミケまであと9日に
本当に、いつの間にか1年経過していたという感じです、ええ
そしてこの1年で大きく進展したものと言えば、やはりME2でしょうか。というかそれしかやってない
冗談抜きで、完成まであと2、3歩、というろところまで到達しました
間違いなく今年中には出ますので、もう少々お待ちを・・・(下記のものが一区切りついたのでいい加減ME2に専念します・・・)
4年ほど前から行っているこのプロジェクトも、そろそろおしまいです
以前Pから、何か新しい作品の案を聞かされたような気もしますが、個人的にはもっと短いものにしたいと思います、ええ。1年で終わるような・・・

そして恒例の、今年のシナリオ量チェックです
去年の12月20日以降に執筆したのは・・・
ME2秋追加分・・・5万文字
ME2冬・・・・・・・・9万文字
ME2サイド・・・・・5万文字
ME2EX・・・・・・・2.5万文字
以下のもの・・・・1万文字

総計:22.5万文字
去年よりは落ちましたが、まあ・・・
質の方は毎年どんどん上がっている自負があります
今まで過去最高だと思っていた協会2よりも、ME2の終盤(特にクライマックス・EX・ED・最後の方のサイド(現在未実装))の方が、上手く出来たと思っています
前に書いたものを踏み越えて、成長できている実感があります

さて、今回のお話の目玉!
は、特にありません
去年のお話が、自分の中ではかなり大きかったもので・・・
新たな暴露話はありませんが、ここは自分の本業で勝負できたらなと

ME2も一区切りつき、2年の間を経て、再度毎月20日(ごろ)に出していきたいと思います
ME2を書き終えて、莫大な経験値を獲得した後の初執筆です
これの続き(3-2)を1回、1月20日前に出していけるようにしたいと思います
スポンサーサイト
  1. 2017/12/20(水) 23:59:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME(ほぼ)完成!

えー、毎回同じ事を言っているような気がしますが
大丈夫です、逃亡していません、生きてます

さて、ここに来てようやく!
ME2が(ほぼ)完成しました
※ほぼ・・・未執筆:生徒会サイド×1 某恋愛パート後の茶番×1
あと多少なりともプログラムを入れて、名実ともに完成、です
ここまで苦節4年ちょい。割と本気で長かった
具体的には自分の社会的地位がステップアップするくらいには長かった

あと今年も去年のようにコミケ出ますので、お時間あればお会いしましょう
多分売り子は去年同様やらないけど
1日目東サ21b
※12月29日

現在はそのコミケ用のデータに追加する上記のパッチ(なお多少のバグ修正も含まれる)を制作中で、それが出来上がり次第、
DL版も公開・・・となるのではないでしょうか、ええ
コミケが29日にあるので、それまでにはどうあがいても完成、となります

さて、ここで恒例のシナリオ量チェックをしたいと思います
上記の抜けを除いて・・・

春本体=236P=11.8%
夏本体=411P=20.5%
秋本体=286P=14.3%
冬本体=242P=12.1%
サイド=284P=14.2%
EX  =80P =4%
オマケ=60P =3%

これを集計しますと・・・
1599P=80%
となりました
何度も言っている通り、2000Pは書き始めにテキトーにME1の2倍、とか言い出した数値であり・・・
ともかく、この差の20%は残りの穴抜けシナリオや、そのうちの追加エピソードなどで埋まるんじゃないかなー、と思いました

そんなこんなで、いつの間にかラストスパートです
たまーに、これを本当に自分が書いたのかどうか自信が無くなりますが
この4年間の集大成に向かって駆け抜けたいと思います
  1. 2017/12/13(水) 22:15:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月15日からの3日間

それは1か月半前ほどの事でした
ME2クライマックス付近を書いている最中の、とてもとても忙しいある日
私は・・・ 続きを読む
  1. 2017/09/03(日) 18:56:39|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終話完成!

えー、というわけでした
気が付いたらME2最終シナリオ(クライマックス部分)が完成していました
アンノウンの正体や琉羽云々についての物語がひとまずの幕を下ろした、感じです

ここまでのシナリオ量を改めて計算し、ここに載せようとしたのですが・・・思ったほど増えておらず悲しくなったので止めました
どこか別の場所には書きましたとも、ええ

ただまあ、この後もシナリオはまだいくつか残っています
・サイドエピソードいくつか
・残るいくつかの謎に迫るエクストラエピソード(1の非日常云々とは別)
・最終話後の後日談シナリオ
・以前スキップした本編(4章ほど?)
・オマケシナリオ(?)

これが終わり次第、プログラムに載せて・・・
もーちょっとだけ、作業は続くのです・・・!
  1. 2017/08/22(火) 22:44:25|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナリオ進行度(大体)60%到達

えー、何度目の言葉でしょうか
大丈夫です、生きてます

今しがたのシナリオの区切りの場所で計算しましたところ、
ME2のシナリオ量が(あと40ページ分書けば)、目標値である2000ページのの60%、
つまりは1200ページに達しました

・・・このペースで夏コミには間に合うのかなどと、どこからか、例えば自身の胸の内から聞こえてきますが、
いつも締め切りが近くなると異様に執筆速度が上がるので・・・

さてシナリオは11月に到達しました
体験版の最後で起きたとあるイベントと、それにより引き起こされる問題
それを哲たちはどうするのか。そこを抜けた辺りです

体験版を全てプレイし終えた方はどうぞ
秘密のページ
※Pからの伝言で、ブラウザ画面を縦長に(フルスクリーンではなく、↔とか↕とかを使って比率調整)してから見てほしい、そうです
  1. 2017/05/07(日) 22:20:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。