ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライターの給料

先ほどネット上をうろついていたところ、こんな記事を発見しました


このように、ライターに要求される作業レベルが高い一方、脚本料金の目安は他の映像作品の基本相場に比べると、著しく低い。

慣習的に「決定稿として採用されたシナリオテキストファイルのキロバイト数」がギャランティの算出基準になっており、著名なライターでも1キロバイトあたり1000~3000円程度だと言われている。
       出典:ウィキペディア「シナリオライター

・・・へー。

2012y10m28d_215135630.jpg
2012y10m28d_215147174.jpg

670(本編・完成)+126(サイド・書きかけ)+148(エクストラ・書きかけ)=944(未完成)

じゃあ、最低金額のそのまた半分の1キロバイト500円だと仮定して・・・500×1000弱=・・・。

・・・50万!?

大金持ちじゃねーか!!

・・・1円たりともいらねぇけど!!

今は書けて発表できればそれで満足です、はい

さぁ仕事だ仕事!

本当はサイドエピソードが後10P必要なのに2Pしか書けてないから現実逃避してるだけなんて言えない・・・!
  1. 2012/10/28(日) 21:19:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・作業用BGM

今日は作業用にこれを聞いてました

ところで作業しながら聞いていて、1つ思う事が

・・・・・・・・・リピート再生したいっ!

曲の切れ目にいちいちリロードするのがめんどくさい!
ダウンロードしちゃえば手っ取り早いのですがそれはまあ・・・もにょもにょもにょ・・・

んで、解決策をググったら・・・やり方は簡単でした

『http://www.youtube.com/watch○○○』の『youtube』の後にrepeatを入れるだけ
例えばこの↑例だと、
『http://www.youtuberepeat.com/watch○○○』
な感じ

さっき知りました、はい
  1. 2012/10/28(日) 19:42:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作業用BGM

さて、ネタに尽きたので・・・自身の作業用BGMでも載せてみましょうか

いやむしろ、トランス用BGMというべきか

これらを聞きながら、仕事中に謎のテンションでキーを叩いてますはい

出典がアヤしげなモノも含まれていますが・・・まあ、どれもいい曲ばかりです

え? JPOP? ロック? ジャズ? なにそれ食えんの?

その1

その2

その3  個人的には神認定

その4

その5  これも神認定

その6

その7

その8  6と7の同時進行

その9

ラスト  これも大好き、というか全部好き

自身のお気に入り晒すと・・・80くらいあるので今回はこの辺で自重しますかね
  1. 2012/10/25(木) 21:52:39|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プログラミングmk-Ⅱ

さて、最近プログラミングを行っているわけですが

昨日Pから最終話を組む権限を譲り受けて、ライターがプログラミングを行うという分担作業ナンダコレ

いや、PはPで多分おそらくもしかしたら仕事をしているのですよ。ゲームの根幹のシステム部分の作業、とか言ってました
という事は・・・タイトル画面? 人物ファイル? それとも・・・追加のBGMデータ?
(つかPこれ見てるだろ? とゆーわけでBGMとSE追加して。同じものの使いまわしじゃそろそろヤバい)

まあそれはそうと

プログラム組むより、必要な画像選定作業の方がめんどくせええええ

ネット上の画像集から、必要な画像を検索してゲーム用の背景画像にするのですが、たくさんあり過ぎてもうナニガナニヤラしかもちょうどイメージにあうのがねええええええ

必要な画像をリストにまとめて探すのだけで今日は時間使い切りました

デートイベント用の画像も探すのに何時間かかった事やら・・・

さて、明日あたりからマジメにサイドとエクストラに取り組まねば
友人にテストプレイは押しつけたし、本編もチェック終わったし、
画像についても先ほど発注したし、後はプログラミングと背景探しと・・・



あ! やせいの げんじつが とびだしてきた!▼
続きを読む
  1. 2012/10/23(火) 23:50:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

睡眠時間

突然だが、自分はたくさん寝ないと身体が持たない方・・・だと思う

ぶっちゃけ8時間は寝たいっ。7時間では身が持たないっ!

・・・こんな生活リズムでないと、次の日に支障が出るというお子様スタイルですはい

普通は11時過ぎ、遅くとも12時には寝るようにして、毎日7時起きの健康的な生活を送っていますはい

(自称の)職業上頭を使っているから・・・だろうか
でも自分としては、今より昔の方がアイディアがポンポン出てきた気がするのだ
今使っているシナリオデータは、数年前に湧き出てきたものに肉付けをして使っているだけだし

まあ、睡眠時間なんて人それぞれなのだ

ナポレオンは1日3時間の睡眠でも平気だった
しかしアインシュタインは1日10時間寝ないとあぼんだった
そして外国には生まれてから1度も寝た事が無い人が・・・いたらしい

そしてワタクシは9時間寝るともう

・・・うん、眠くてテンションが定まらない
次は・・・あのキャラでも使うかなぁzzzzzzzzzz
  1. 2012/10/23(火) 19:06:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プログラミング

えー、先ほどまでずーっとプログラムの解析を行ってました

Q1、プログラムってPの仕事じゃね?
Q2、解析って?

A1、まーそうなんですがね、全体量がパないのでPが日ごろから終わらない終わらないと
   それで自分も手伝ううちに、分岐以外なら組めるようになってたりと

A2、そうですねー、あ、いやそんな大層なものじゃないんですがねー
   MEの作ったシナリオデータの中に、Nスクリプター(端的に言うと紙芝居ソフト)
   で動くように様々なプログラムを突っ込んでいくんですがねー
   例えば・・・文字色変え、背景設置、立ち絵設置、BGMやSE設置、そしてもちろん分岐

   普通そーゆーものの構成って何かしらフォーマットあるじゃないですかー
   ・・・。・・・。・・・。
   あの人(P)聞かなけりゃやり方教えてくれないんだよ!!
   なので背景などの貼りつけ方を、今までPが作った分から法則探しだしてメモにまとめてますですよ!


誰得状態の作ったメモファイルを置いてみますかね。気分次第で消すかも
プログラム用メモ
あ、書いてある単語は自分用なので基本意味不明です

圧倒的自己満足ッ・・・!
これさえあれば今日ポケモンやってた事も隠し通せるッ・・・!
四天王戦を薬漬けで戦い抜いた事さえも・・・ッ!

あ、ここまで書いて気がつきました
これとかあれとか、貼りつけないで直接アップロードした方が早かったですね
  1. 2012/10/21(日) 21:38:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宣伝・その6

紅野木屋「さて、最新のお知らせだー」

タイトル:ミステリイーター!
公開日:11月中目標
価格:無料(フリーソフト)
ジャンル:ミステリーノベル
使用ソフト:Nスクリプター
おおよそのプレイ時間:10時間前後
総文字数:約30万文字(発話者の文字、プログラマーへの指示など含む)
スタッフ:シナリオ:紅野木屋右京
     キャラクターデザイン:青木悠乃
     企画&プログラム:ゆう



月見「おっと、いくつか更新されてるみたいだね」
紅野木屋「そうそう。まずは公開日について」
紅野木屋「前にも書いたとおり、本編が完成した事により、終わる見込みができたのだ」
紅野木屋「ぶっちゃけプログラムで1番めんどくさいのはルート分岐」
紅野木屋「例えば、分かれ道があって、そこで「右に行くか」「左に行くか」を選び、それから話の展開が変わる、というのが果てしなく時間がかかりメンドクサイ」
月見「端的に言えば、自分で行動を選択できる紙芝居みたいな物なんだね」
紅野木屋「そ。そしてサイドエクストラにはそれが存在しないのだ。だからきっと早めに終わるはずなんだそうなんだ

紅野木屋「で、もう1つ重大なお知らせ」
紅野木屋「絵師の方の名前が判明しましたー」
月見「おっと、それはどういう事かな」
紅野木屋「今までこの方との連絡は全てPに任せていたのだが、最近細かい調整を行うために直接コンタクトをとるようにしたのだよ」
紅野木屋「だってPが絵師の名前教えてくれないんだもん・・・
紅野木屋「実はこの絵師の青木氏もブログを運営しておられましてですね、リンクを貼っておくので皆さん1度訪問してみてはいかがでしょうかー」
紅野木屋「相互リンク・・・とかもそのうちやる、というかやりたいけどやり方があばばばば」
  1. 2012/10/21(日) 20:36:58|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンターなにそれおいしいの

最近、やっと分かった

・・・ブログの訪問者カウンターって単に置くだけじゃダメなんですね!

やっと「ぷらぐいん」なる項目の存在を知り、そこでイロイロとやってみたら・・・やっと累計アクセス数が表示できるようになったあああああああああああ

・・・のはいいんだが、今度は現在の閲覧者数の表示がおかしな事にいいいいいいいいいい

ヤバい分からない公式の説明書読んでも眠くなる分からない誰か教えてというかもうPに放り投げる投げてやる

まあ、イロイロとイジってみようとは思う。イロイロと、ね
  1. 2012/10/19(金) 21:10:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月18日

紅野木屋「~♪(ぴこぴこぴー)」
「えーと、で、仕事は?」
紅野木屋「終わったよん。18日の23:59:56に!」(実話)
紅野木屋「あぶねーあぶねー。最後の「。」打つのが後4秒遅れてたらと思うと・・・」
「・・・」
紅野木屋「さて、と、だ!」
紅野木屋「問題です。今日『10月18日』は何の日だ」
知智「いや今日19日なんだけど・・・」
紅野木屋「今日18日は何の日だ!」
「誰かの誕生日とか?」
紅野木屋「実はだね、MEのプロジェクトが始動した日なのだよ」
紅野木屋「とゆーわけで、2年前の今日から動いていた計画も、本日で大きな区切りを迎えました」
知智「あのだから今日は19日・・・」
紅野木屋「そう、ちょうど2年です。なんか感慨深いものがありますねー」
知智「・・・」
紅野木屋「後は誤字脱字、論理ミス、全体のバランスなどなどを確認した上でデータをPに送りつけるだけ!」
紅野木屋「・・・」
紅野木屋「今更ですがここで残念なお知らせー」
「・・・なんか嫌な予感しかしない」
紅野木屋「・・・終わったのは『本編』だけで、『サイドエピソード』『エクストラエピソード』はまだなのだ(´・ω・`)」
「・・・おい!」
  1. 2012/10/19(金) 21:00:00|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推理ゲーム考察

やぁ、久しぶり。名字は相変わらず秘密の月見だよ。今回はちょっとこんな話でもしようかな。

世の中に推理が絡むゲーム、いわゆる探偵ゲームはいくつもある。
例えば・・・これとかそれ、そしてあれだね。
おっと、うちのプログラマーならこれも忘れるな、なんて言いそうかな。
なにしろ、現在制作中の例のゲームは、これを原形にして作ろうとしていたからね。

・・・コホン。前回に引き続き、またもや話が逸れてしまったね。
とにかく、世の中に商業作品の推理ゲームは数あれど、個人グループで作っているフリーゲームにはそれが数えるほどしか存在しないのは気づいていたかい。
その理由の1つとして、僕は『オリジナルのトリックを考えるのに非常に手間がかかる』を挙げてみるよ。

いや、これは愚痴じゃないんだ。ただの戯言レベルの考察、ってね。
話を戻すと、一般の個人グル―プは資金や規模の関係上、話を考える人を余分に雇える余力はほとんど無い。
つまりそれにより、シナリオがどうしても労力をかけないような形式、ジャンルになってしまう事に繋がるのではないかな。
例えば・・・そう、恋愛、日常、ホラー、冒険などさ。

その他にも、ゲームではない一般の小説やアニメ、ドラマなどでも推理要素が設置されているものが存在する。
でもそれは、製作者側にあらかじめ設定された『主人公』が事件を解決していくんだ。
先に証拠を見つけた主人公は、後から証拠をあてがう場所を確実に、しかも決して身落とすことなく遭遇する。
つまり、鍵穴を見つけた主人公が後から鍵を拾う事はありえないんだ。
だって、『脚本』にはすでにそう書かれているのだから。

この例も、推理をゲームにするのをより難しくしている一因ではないかとも思うんだ。
推理や証拠探しなどを全てプレイヤーに一任するゲームでは、プレイヤーが証拠A、B、Cを都合よく順々に見つけてくれる事なんて、そうそうない。
もし仮に、証拠が5個も6個もあり、それを順々に手に入れていく前提でシナリオを組んでしまい、プレイヤーが『脚本』の通りに行動しなかった場合、矛盾の度合いが悲惨な事になってしまう。

これは推理物に限らず、プレイヤーに行動を委ねるアドベンチャーゲーム全てに共通する、特有の宿命じゃないのかな。

まあ、その矛盾を全て崩していく事こそ、物書きの本領発揮なのだけれどもね。
僕も文芸部の端くれだからね。ちょっとくらいは分かるさ。
・・・。文芸部での活動風景かい。それは近々公開するゲームの中でね。



さて、長々とした前置きだけれども、シナリオ完成の約束の日付まで後4日。
彼は間に合うのかな。
  1. 2012/10/14(日) 19:47:44|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼と感謝と焼き土下座

あ、タイトルは無視の方向で
いっつも特に意味もなく付けてるだけなので。カイジなんて読んだことない

最近、訪問者リストを見ていると数人の方がほぼ毎日のように訪れてくれている事に気がついた

これをリピーターと言わずなんと言おうか、いや(ry

以下、最近この事に気付いた時の反応

ホントマジでありがとうございますああああでもゲームまだ出してなくてごめんなさいごめんなさい意外とガチで土下座の気分ですあああああでもME完成したらここもいつか千客万来になったりするんじゃないかと無駄な願望を抱いてみたりあああああ今日の晩ごはん何かなああああああああいつか自分もネット上で有名になるんだそうなんだいやでもせめてうちのグループ名くらいは有名になったり東の方の幻を想うゲーみたいな感じになったりうああああホントマジでありがとうございますでもこんな書き方って失礼じゃないのかいやでも来てくれる方はワタクシの文章読むために来ている(はず)だからありのままの私を出してこのまま強引ぐまいうぇいに

※ここまで約3秒

・・・。なんか自身の雑念が混じったような気がしますが細かい事は気にしない気にしない

別の記事に書いたように、近日中にシナリオ完成するように努力しますので(終わったらPの手伝いでプログラムの構成に回れます!)、意外と早くゲームが公開できるかもしれない・・・!

こんなハンパな状態でコメントや拍手ください、なんて厚かましい事は言えませんが、公開した暁には批評コメントいただけると嬉しいです、はい
  1. 2012/10/12(金) 21:32:25|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自身の癖

自分が文章を書くときに、いくつかの『クセ』が出るのだが、それらについて書いてみようと思う

●キャラに乗っ取られる

端的に言うと、直前まで書いていたキャラの口調が移ってしまうのだ(それが1人称形式ならなおさら)

例えば、前の土日にこの話を書いた時には、自身の口調がですます調になってその日中戻らなかった、とか

他にも、あるクールなキャラ、それも周囲を観察して描写するタイプを書いた時には、現実で目に入る物全ての描写がオートで浮かんできたりもする

まあ話を構成するのならば、その方がネタが湧き出てきて困らないのだけれども。全体的には十分プラス、か

また、他のステータスとしては、

●自身のテンション=やる気=文章力=アイディア力=その他諸々

といったところか(他にもいくつかあるがそれはおいおい後ほど)

1つ下がると他も下がる、その代わりに上がればほとんどトランス状態になれる

・・・。まあ今こそこの状態にならなければいけないのだが

・・・。うん、公文書書くと口調がやっぱり乗っ取られるなぁ・・・(´・ω・`)
  1. 2012/10/12(金) 19:21:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・完成!?(※ただし文章に限る)

「なぁ、ところでさ・・・」
紅野木屋「ん、なんだい? あと少しで敵殲滅できるからちょっち待って(ぴこぴこ)」
「・・・。シナリオの締め切り、とっくの昔に過ぎてるんだけど」
紅野木屋「・・・」
紅野木屋「フッ、甘いわ!」
紅野木屋「校則締め切り約束は破るためにあるのだよ!! 偉い人にはそこが分からんのですよ!」
「最低だこの人!!」
紅野木屋「とまあ真面目な話、シナリオは全部書き上げるメドがついた」
紅野木屋「いや意外とマジで。最近少ない脳内供給ネタを溜めに溜め、後は上手く構成するのみ!」
紅野木屋「そ・こ・で!」
紅野木屋「締め切りを勝手に今月18日に設定。これはワタクシの独断であり、Pも誰も絡んでいません」
紅野木屋「この締め切りは出来るだけ守りたいんだよねぇ。その理由は18日に発表するからさー。もちろん書き終わった後の謎のハイテンションになってるだろうけど」
紅野木屋「とまあ、その記事はもう半分書いて予約投稿で待機中。さぁ18日までに書き終わるのかっ!」
「終わらないに300円」
知智「じゃあ私は、終わりそうもなくて記事を改ざんして18日の約束を28日に書きなおすに500円」
紅野木屋「賭けるなああああああああ!!!」
  1. 2012/10/12(金) 19:20:39|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(;゚Д゚)/

紅野木屋「・・・最近パソコンの調子が悪いっ。どのくらい悪いかと言うと・・・」
紅野木屋「ゲームをやろうとしてソフトを起動するとフリーズして、電源ボタン長押しくらいしか取れる方策がなくなるくらい」
知智「いやだから仕事・・・」
紅野木屋「軽くひっくり返して見てみると、ファンとかにホコリがぎっしり」
紅野木屋「そこで私は考えた! ゲームをやるために行うべきは何かっ!!」
紅野木屋「そうだ、PCショップ行こう」
知智「そこで自分で掃除する、の選択肢はないわけね・・・」
紅野木屋「掃除用のエアダスター、だっけ? アレ持ってないんだもん」
紅野木屋「んで、新製品が安い、のキャッチコピーで知られる某電気店に持っていくと・・・いくらかかるんだろ」
「さぁ・・・」
紅野木屋「そもそも、掃除すれば直るのか、ハードディスク入れ替えればよいのか、もう手遅れだから買い替えやがってくださいなのか」
紅野木屋「某電気店で5年保証ついてるから、ある程度の、家計へダイレクトアタック!! は防げるんだけど」
紅野木屋「というかそれ以前に今自分が居住している河川敷周辺もとい地域には某電気店が無くてねぇ」
紅野木屋「・・・と・も・か・く!」
「あ、投げた。話の落とし所が見えなくなってきたから放り投げたよこの人」
紅野木屋「ええいうるさい! ・・・コホン。もしかしたらPCを修理に出すので、ここの更新がちーっと遅くなったりする事もありをりはべりいまそかり」
「え? って事はじゃあ、仕事は?」
紅野木屋「いや、それは友人のPCを奪うゲフンゲフン丁重にお借りするので大丈夫さっ☆」
紅野木屋「もしくは更新はPに任せる、とか」
紅野木屋「でもあの人沖縄旅行行くとかなんとか言ってて忙しいらしいんだよなぁ・・・」
紅野木屋「・・・」
紅野木屋「と・も・か・く!」
「あ、また投げた」
紅野木屋「(無視)まあメーカーにPC出すにしても、ME完成させてからかなぁ・・・。持つのかねぇ・・・」
  1. 2012/10/10(水) 22:06:50|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを巡回して

さて、今日はどうせたくさん記事書いたので、ついでにもひとつ。目指せ新記録!
いやもう達成してますが

記事や小説、シナリオなどを毎日書き書きしつつ、他の方が運営しているブログをそれなりの頻度で見て回っているのですよ

ゲーム開発関係や、ここへの訪問者のブログに逆にお邪魔しております

・・・で!

いっつも気になるのですが・・・・・・投げるなあああああああああああああああああああああああ

他のゲーム開発サイトは1か月、半年とサイトが放置されて管理人が行方不明が多く、
訪問者への逆アクセスは、ログの過半数がサイト閉鎖でNOT FOUND状態

訪問者がいない?
そんなの当たり前だ! 開設した当日から千客万来だとでも思ったか! 残念、無理だよ!!

モチベーションが尽きた?
そんなの自身で管理して維持する物! 音楽でも聴いてろ!!

コメントや拍手が来ない?
ここのコメントのほとんどは管理人の自演身内コメだよ!!

少なくとも! 私は! 宣言します!!
絶対に! MEが完成するまでこのブログを投げない、と!!



・・・。・・・。・・・ふぅ。

・・・さーてゲームでもやるかーヾ(・ω・ )ノ゛
  1. 2012/10/07(日) 22:56:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かんりにんの こんらんが とけた!▼

はーい、ってなワケでー
ニコニコで「大魔法峠」と「カサブタ」をリピートで交互に聞きながら謎のテンションで気が付いたら・・・なんか出来てました





というか今日書いた記事もやたら多いし・・・

んで、書いた作品読み返してみたところ・・・

文章表現はまだいいとして・・・ネタの精度が低いな・・・。40点。うん

大体10時間で7千文字かぁ・・・。ページで言うと20P
・・・うん、最近ヤバい勢いで文章力がガリッガリ削れてます
せめてME書き終わるまでは持ってくれえぇぇぇぇ

ま、とにかく今日は残り時間を使ってお仕事しますかねー
  1. 2012/10/07(日) 20:34:54|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星月欠片の場合 その1 「世界は退屈です。滅びればいいのに」

続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 15:36:19|
  2. 生徒会系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お便り

紅野木屋「さぁ1週間ぶりくらいに戻ってきたわけ、だが!」
「・・・だが?」
紅野木屋「さぁここでメールフォームに届いた数少ないお便りを読み上げるぞー」
知智「・・・いやこれ完全に空っぽにしか見えない・・・きゃぁっ!?」
紅野木屋「そしてそれと管理人しか閲覧権限のないコメントになりまーす」
紅野木屋「まずはPN(ペンネーム)『水濡れオオカミ』さんからのお便りー」

『ねぇゲームいつ出すの?待ってるんだけど。。。』

紅野木屋「・・・」
紅野木屋「そのうち、かなっ♪」
知智「・・・」
紅野木屋「あいや今年の12月締め切りのゲームコンテストに出すから絶対今年中には出るけどさあぁぁぁ」
紅野木屋「実はここだけの話、ぶっちゃけ遊ぶだけならゲームは70%完成してる」
「? じゃそれ出せばいいんじゃ」
紅野木屋「そ。それで体験版を出そうかなーとも思ってるけど、立ち絵入ってないとなんかあれっしょ? Pとの協議の結果そういう結論が出たのだ」
紅野木屋「立ち絵入ってなくてもいいからとりあえずゲームよこせ! ・・・という方は、メールフォームにお便りください。10通超えた場合、Pとの協議の上で前向きに検討します」


紅野木屋「さて続いてはPN『濃海陽曲』さん。読み方は・・・のうかいようきょく、ですね」
紅野木屋「そして気になるその内容はッ」

『スクリーンショットと立ち絵拝見いたしました! まだまだ未完成のようですが、これは期待できそうなゲームですね! それに文章もいいカンジですね! 公開が楽しみです! そこにシビれる憧れるゥ!』

紅野木屋「あっはっはっは、そうですかそうですかー」
「・・・。なぁ、これって・・・」
知智「・・・のうかいようきょく、つまり「NOUKAIYOUKYOKU」をアナグラム(並び替え)すると・・・「KOUNOKIYAUKYOU」になるわね」
「・・・」
「・・・自演かっ!」
紅野木屋「ハテサテナンノコトヤラ。さぁそれでは次のお便り行ってみましょー」
知智「見事なまでにブン投げたわね・・・」
紅野木屋「最後は・・・PN『ごみポン太』さんのお便りー」

『以前ブログを九月十月になったら閉めるって言ってましたけど本当に閉めちゃうんですか??』

紅野木屋「・・・そー言えばそんな事書いたような気もするなぁ・・・。でもなんかもうめんどくさくなってきたよパトラッシュ・・・」
「・・・おい!」
  1. 2012/10/07(日) 15:03:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
