ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

作品のアップロード方法

はい、ってなわけで、例のアレ、一応序盤部分を書いてみました
毎日スマホから見てたら訪問者数が急激に減ったので飛んできたのは秘密

ちなみにこの程度ではまだ終わりません。その1からその10(?)くらいまで、
つまり元々小説なので、1巻部分の中盤過ぎまでは載せようかと思います

ところで作品の本文中、何やら変なところがあったのに気付いたでしょうか

自分としてはあの無害だけど(……・・)恐ろしい『任務』を、むしろ逆に代わって欲しいくらいだった。
そして身に覚えがあった(・・・・・・・・)わたしは、リストの中ほどにある文字を見つけた。

この、(・・・)の部分です。これはまあルビ(強調点)なのですが、
自分が文章書く時は基本的にワードで、それをメモ帳に移し替えてアップロードしています
そしてメモ帳だとルビは『振り仮名(ふりがな)』のように、後ろに( )付きに変換されてしまうのです
(文字の真上に表示させる事が出来ない)

そしてブログのシステム上ワードファイルそのままだとアップロードできないらしく、泣く泣くルビの強調点を無視せざるを得ない状態に・・・(´・ω・`)

欠片の話だと強調点を全て『 』に置き換えていたのですが、さすがにもうメンドイ
というわけで、点は不自然ですがこのまま続けます
  1. 2013/02/25(月) 16:20:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生徒会 メインシナリオ その1

続きを読む
  1. 2013/02/25(月) 16:12:23|
  2. 生徒会系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セントラル系 メインシナリオ その1

続きを読む
  1. 2013/02/25(月) 16:12:02|
  2. セントラル系(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協会系 メインシナリオ その1

続きを読む
  1. 2013/02/25(月) 16:11:53|
  2. 協会系(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在のお仕事

現在のお仕事優先順位は、

BS(blood school、ホラーゲー)>例の小説3つ>欠片話その3>ME2

です

今回は、例の小説3つ、つまり協会系(仮)、セントラル系(仮)、生徒会、についてのお話

見よ、この死屍累々!

2013y02m20d_124857230.jpg


小説、とは協会系(仮)、EEがセントラル系(仮)です
つかいい加減に正式タイトル決めなければ・・・まあ書き終わってから考えようか
タイトル付け苦手 (つд`)

色々書き始めたのは協会系が1番早くて2009年6月、
MEを書き始めたのは2010年10月、セントラル系はその1か月前、
生徒会はその年の12月、な感じです

なので、一番歴史が長い協会系、↑のように何回も書きなおしました
ここに保存せずに消してしまったものもあるので、おそらく・・・13回くらい?
全て展開違いますよ、ええ

初期の頃なんか、麻薬密輸組織に潜入とか、不良のたまり場で下働き的な事をやりつつそれを裏から動かし・・・とか
・・・お前は何を書こうとしていたんだいや割とマジで
昔の作品を数行読むとうおお頭が痛い頭痛が痛い馬から落馬する心の中がハートフル


ところで友人に、お前作品同時進行しすぎじゃね、と言われました
まあ、文の量は大して問題ではないんです

ぶっちゃけると、ME6日目のあの文量、土日の2日間で書きあげましたよ
まあずっと部屋に引きこもっていましたが

んで、7日目瓜宮ルート、あれ書くのに2カ月弱かかりました。かなり短いハズなのに

つまり文章書くよりも、そのためのアイディア捻り出す方にめちゃ時間がかかるわけで

で、何かを書いている時、アイディアがたくさん出てくるのです。まあその時の自分のテンションにもよるのですが
しかも・・・『その時書いている作品』、『その時書いていない作品』の両方が

つまり、MEを書きながら全ての作品に関するアイディアが膨らんで(別名:暴走して)いったわけです
特に世界観が共通なワケですし

例:
瓜宮:クールビューティな大人→ぶっ壊れる  ME2の7月ごろから顧問交代のお知らせ・・・?
月見:ミステリアスな落ちついた娘→何か面白い人 ME2ではずっと文芸部に滞在。メインからは降格だが普通に出てきます
識乃:スポーツ少女→色々テキトー だが実はしかし・・・? 詳しくはME2にて
羽片:電波ボケ→ねらー ネットスラング多用  でもあれ普通に某掲示板常駐者だわ(´・ω・`)
紅葉:中二病執事→執事馬鹿  初期設定だと中二病だったんだが・・・マジでどこ行った
欠片:慇懃無礼→外道    彼女の話の第三弾は・・・暗子についてか羽片についてか考え中
ゲンさん:似非ハードボイルド→マトモ 次回作では屋代も出てくるよ!

さて、そろそろお仕事集中モード入りますので、更新頻度がガタ落ちします
まあ、個人的に2月3月は毎日が日曜日なので、例の募集&その他はいつでもどうぞ
あ、募集のところを一部更新しておきましたので、見ておいていただけるとありがたいです
続きを読む
  1. 2013/02/21(木) 14:58:47|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各種募集

さて、各種諸々募集のお知らせです

以下全ての応募(?)はメールフォーム、または

kounokiya.ukyou@gmail.com
へどうぞ

ちなみに全て、いくつ書いていただいても構いません

①ME追加シナリオの募集
タイトル画面の右下、EXエピの下の場所に追加エピソードを格納予定なのですが、そのエピソードを募集します
キャラ名と、それに関する具体的な情報を載せていただければ採用率アップです
なお、例の非日常シリーズは今回ご遠慮くださいまだ設定固まって無い
一応、ME2への序章は必ず載せます

例えば・・・
×:月見の昔話、非日常方面(チカラを失った原因)
△:生徒会の日常その2
○:識乃と他の生徒とのやり取り
○:瓜宮のとある休日
○:追加の推理パート
○:1日目頭、知智初登場前の彼女の出来事
◎:○日目、○○視点での話(哲以外、7日目知智ルート一部のみ哲でも可)
◎:画面の前のアナタの独自の案

1通も来ない(´;ω;`)場合 、ME2への序章のみになります

②ギャグ募集
いい加減ネタ切れなんです(´;ω;`)
ライターさんが噴いたら採用します
参考・ライターさんの笑いのツボ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このキャラに言わせて、なども記載してもらっても結構です
その流れに至った背景(誰かがアホな事を言って~、シリアスな雰囲気の時に~)なども書いていただけるとラクで助かります

③推理トリックの募集
まあ一応序盤部分はあるのですが、何分量が多いため、いつネタ切れを起こすか分からないのでお願いします
具体的なトリックの流れを書いていただけると実に助かります
一応トリックは一部改編するつもりですので、元ネタ作品の記載もお願いします

④キャラの私服案の募集
休日パートで、キャラに着せたい私服案を募集
言葉よりも、画像(他作品のキャラでも現物でも)の方がありがたかったりします
いいと思うものがあったら次回作で使用します

⑤新スタッフ募集のお知らせ、のお知らせ
そのうちME2用の新スタッフ募集の告知をします。これはその仮告知です
正式告知はまた後日になります(今年6月以降?)
その上で、背景画像と、音楽(BGM・SE)のスタッフを募集します
(ME2の進行などの関係により、追加募集オア停止の可能性があるため「仮」です)
応募の際に、テスト用として1、2点ほど作品をお願いします
詳しくは応募時にて。本告知以前ならいつでも構いませんが、現在応募された場合、おそらく待機状態になります

スタッフになると、
○ME2のネタバレ情報がフラゲできるよ!(新ヒロインに関する事とか、チャットルームの管理人の正体とか)
・・・まあBS(ホラーゲー)終わる頃までにはまとめて関係各所に送りますけどね
気が向いたら例の小説シリーズのネタバレも聞いてもいいよ(´..・ω・..`)
Pは全くあの世界興味ないみたいだし・・・(´・ω・`)マジで出版社に送りつけようかな・・・
○有料なので、発表時にはお金が入るよ! ・・・まあお小遣い程度だとは思いますが
  1. 2013/02/19(火) 15:16:53|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME2(仮)について

2での新要素
もう要所要所、50ページくらいは書いているので、発表できる事がいくつかあります

○メインキャラ追加
男主人公(琴崎??)と、新ヒロイン(立ち絵はないが、既に1で出てる)追加
他にも現在絶賛脳内開発中

○探偵要素の強化
Pから出てる案だと、カットイン的な物を入れたり、異なる2人の推理のどちらに味方するかの選択、などといった、ガチ推理バトル

○テキスト量の倍増
ME1(1000ページ)→ME2(2000ページ)
もしかしたらさらに増えるかも
1ではプレイ時間がおよそ10時間ほどだったので、その2倍という事は・・・
お前の1日、いただくよ!

○立ち絵がつくキャラの大幅増
ホラーゲー終了後、つまり今年半ばごろより絵師さんに交渉開始
余裕があればME1にも追加します(パッチにより適用)
Pいわく「新キャラ」→「生徒会勢」→「その他」→「1日限りの容疑者共」の順で優先しろ、と
・・・え、ちょっと待ってまだ欠片の容姿も眼帯以外ロクに考えてな

○作品内経過時間を大幅増
ME1では期間は4月内の1週間、という扱いでしたが、ME2では5月~1年の3月まで
長いスパンで色々書きます
・・・文章量は44倍にはならないのであしからず。時間経過スピードは速くなります
4(1か月=4週間)×11(5月~翌年3月)=44

○恋愛要素の追加
哲とかは相手が分かりやすいとは思いますが、その他は・・・?
しっかりとドラマ有りで構成します
誰とくっつくかの選択はないのでご了承ください

○登場キャラの多少追加
アホの子の「瀬良小鳩」、ガチの腹黒暗黒似非お嬢様「御堂灰子」、そして文芸部の部長や桧垣、暗子も・・・?
いつも通り大体全員頭おかしいのがデフォです
え、物語にどう絡むのかって? ・・・。・・・。・・・。さて時間が惜しいので次行きましょうか

○多少対象年齢の引き上げ
大丈夫だよチャットルームで天音と石田ととあるキャラ(新)の発言が過激になるだけだから♪
え? 元々過激? 知るか

○背景&音楽の専門担当者の雇用
・・・をしたいとPが言ってました。もしかしたらブログ上で募集かけるかも

○CGの採用
というか入れたい(byP)
各方面に土下座攻勢をかけた上で判断します

ちなみに完成はどんなに早くとも
来年末
になりますのでご了承ください

・・・そしてPいわくME2は、
有料
です

・・・ちょっと待った帰らないほらそこのアナタ!
体験版をちょくちょく出したり、色々やりますので

進展があり次第(訳:新キャラが思いつき次第)続情報を載せます
  1. 2013/02/19(火) 15:08:10|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作はまさかの

さて、次回作のお話です

何人が憶えているでしょうか、この記事の事

廃校探索型ホラーADV(アドベンチャー)です

スタッフはMEと同じなのですが、原案、キャラ設定、ストーリー、諸々などがP発案です

つまり自分はPの書いた大まかなシナリオに合わせて物語をつづっていく役割です

発表は今年の6月頭(確定)なので、ME2制作開始はこれの後になります

・・・で・す・が!

・・・ホラー(しかもグロ多め)大嫌いなんだが・・・まあ1回くらいだけなら書くけどさぁ・・・
自分の最大武器の「笑い要素」厳禁って言ってたし・・・
左上のプロフィールコメントまで使って主張してたのに・・・
推理関係ならまだ勉強でどうにかなるけどホラーとかグロは生理的に受け付けない・・・
ME2の方では好き勝手楽しくやらせてもらうからなくそう

まあそんな独り言は置いておきまして、Pから送られてきた主人公の原画↓

2013y02m19d_143855692.jpg

うめえええええ

それを絵師さんが描いた線画↓
2013y02m19d_143922213.jpg



え、自分?  (´・ω・`)

・・・。↓

DSC_0166.jpg


(´;ω;`) 
  1. 2013/02/19(火) 14:33:03|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME攻略 EX総合ルート&あとがき

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
完全クリア以前の方は非閲覧推奨
続きを読む
  1. 2013/02/16(土) 15:35:21|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME攻略 EX補足説明 右側

ネタバレを含むので、EXのFGHを未プレイの方は非閲覧推奨 続きを読む
  1. 2013/02/16(土) 14:27:24|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知識の引き出し

さて、不定期(思いつき)のライターさんの文章書き方講座~

これくらいしか書くネタが思いつかない(´;ω;`) 
だってこの系列のネタは拍手の獲得数も多いし (´・ω・`)

なお、今回の話には文章に限らず、創作活動を行っている人たち全般に言える事ですが、
各人が使用する『ネタ』は、それぞれの人生で培われてきたものが使われます

影響を受けた作品はそれぞれであり、とある作品から多大な影響を受けた人もいれば、様々な分野からお気に入りの設定を見つけた人もいます

前に耳にした話なのですが、ライトノベル界で『とある魔術の禁書目録』が大ヒットした翌年、
ラノベの出版社に送られてくる応募作品のヒロインは、↑のヒロイン『御坂美琴』と似たものが非常に多かったそうです

late in autumun

つまり、各人が意図的にせよ無意識にしろ、禁書から『知識の引き出し』に多大な影響を受けていたという事ではないのでしょうか

さて、今回の本題の『知識の引き出し』について
これは自身の作品の幅を広げ、パクりなどと言われないようにするために、大事な技術です

文章的な事に関しての話にはなりますが、例えば、
生まれてから物語は「桃太郎」しか読んだ事のない人物
を想像してください

その人物が物語を書く場合、それはどうしても
主人公が旅の途中で仲間を集めつつ、最後に敵を倒す物語
になると想像がつきます
当然、その作者は物語とは『桃太郎』しか知らないのだから、書く話もどうしても似通ってしまいます

では、そんな作者にハーレム系のラブコメを読ませたらどうなるでしょうか。おそらく、
主人公が旅の途中で女の子を集めつつ、いちゃこらしながら最後に敵を倒す物語
になると思います

そして次に、SF系の物語を読ませたら・・・?

そう、これが『知識の引き出し』です
作品を創作するにあたり、様々な他作品(知識)を吸収すれば、それだけ自作品の幅が広がります

自分だけの『世界観』(もしくは『作風』)を作るために、『とにかく様々な他人の作品に触れる事』が大事、なのです


今書いてる作品の展開が思いつかないから現実逃避にこれ書いたなんて言えない(´;ω;`) しかも誰かの受け売りだし
  1. 2013/02/16(土) 13:50:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心に帰って

最近、例の作品を書いてます

あ、もちろんライターとしてのお仕事もちゃんとやってますよ、↑はまあ・・・趣味みたいなものなので

そして、あの作品たちに久しぶりに手を付けた時、1つ気がつく事がありました

イメージできていない場面は書けない、と

昔、あれらを書こうとして、何度も詰まった事がありました
1度無理やり書いてみても、展開や描写が納得できずにボツにし、それの繰り返しの日々
MEの方はまだすらすら書けるのに、何故あっちは書けないのか

そして最近再び手を付けて、同じ心境に陥り、そこで気づいたのが、イメージできていない場面は書けない、です

例えば、こんなものはどうでしょうか


跳ぶ。
放課後の誰もいない音楽室。
教室前に設置されているグランドピアノの上から跳躍し、空中で身体を丸める。
そして膝を抱えた姿勢のまま着地点――タンバリンなどの小物が積んである椅子辺り――を見定め・・・



↑光景がイメージできたのではないでしょうか。
(イメージできない場合は99%ワタシの力不足ですゴメンナサイ(´;ω;`) )

こんなシーンは作中には出てきませんが
自分としては何かしらの光景、展開、キャラ同士の掛け合いなどをイメージした上で書いている、と気づいたのです

イメージできている限りそれをそのまま文に起こしてやればいい、しかしイメージできていない場合には・・・

では、以下のキーワードはどうでしょうか

○主人公
○剣
○怪物と戦う
○夢オチ


このシーンは作中に出てきますが(幼稚? 大丈夫だ、問題無い)
ここまであやふやだとイメージできないので、自分でも全く進みません


つまり、以上より言いたい事は、

イメージしろ!!
  1. 2013/02/13(水) 22:28:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME攻略 EX補足説明 左側

ネタバレを含むので、EX左側、CDEを未プレイの方は非閲覧推奨 続きを読む
  1. 2013/02/13(水) 21:34:48|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各種アンケート その1

詳しくは こちら





無料アクセス解析

  1. 2013/02/11(月) 13:38:27|
  2. 投票所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクストラエピソードについて

重大なネタバレを含むので、EXエピソードCオアFを未プレイの方は強く非閲覧推奨です

できればME中の「あとがき」まで目を通していただいていると実にありがたいです 続きを読む
  1. 2013/02/11(月) 00:00:01|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストック作品

先にこちらをどうぞ

登場キャラについては、全部一度には出てきません
例えば瓜宮や月見は小説で言う一巻時点(4月)では、MEの方に行っているので
順番に出現、です
MEでは宣伝の都合上一気に出しましたが、まだ未発表のキャラもたくさんいます

これを置いておきます
人物ファイル、プログラマーに渡した原本です
ME 補助要素


協会系(仮)
登場キャラ:
津堂白斗、津堂悠、室宮光輝、室宮葵、クレア、紫苑、秋津、石田、瓜宮、江ノ島(偽)、師匠(本名は別にあり)、黒崎朱香、山寺、夕月時雨、他

街の何でも屋組織「協会」。
そこに所属し、毎日押しつけられる任務(草むしり)や指令(雑用)に赴く津堂白斗。
お仕事(子守り)に混じり、上司の極秘特訓(思いつき)が飛んでくる毎日。
しかし組織には裏の顔があり・・・?
非日常系

タイトルは一応カタカナでついてはいるのですが、内容があまりにも関係無さ過ぎて、これで暫定とさせてください



セントラル系(仮)
登場キャラ:
西原タイキ、天道寺マソラ、クロエ、雪下トオル、雪下天音(作品上では「アマネ」)、並樹月見(作品上では「ツキミ」)、山寺、他

西原タイキは疲れていた。
彼の幼なじみのマソラは末期的なゲーム廃人なのに、「幼なじみ」というだけで、周囲は彼女の監督義務を押しつけてくる。
そんなある日、学校帰りに寄った裏道で。
タイキとマソラは殺された。
そして、自分たちを『生き返らせた』黒いローブを羽織った少女は言う。
自分は死者を蘇らせる者「ネクロマンサー」、これからワタシの仕事に協力してもらう、さもなくば再び殺す、と。
非日常系

タイトルは一応カタカナで(略)



生徒会
登場キャラ:
柊七瀬、砂賀御船、一宮紅葉、星月羽片、星月欠片、佐倉玲、三枝彰良、他

高校に入学してから数日。
柊七瀬は掲示板の前で呆然としていた。
そこには、先日巻き込まれただけの事件を根拠として、自身を退学にするという通知が貼り出されていた。
絶望しかける彼女に、友人の砂賀御船がとあるアイディアを出した。
この学校は生徒会の権限が強く、何かの役職についてしまえば、学校側も簡単には手を出せないだろう、と。
そのような経緯で、七瀬は生徒会に入ることにし、御船もサポートとしてくっついてきた。
しかし。
同じことを考えた者が、他にも4人ほどいた。
日常系

タイトルは・・・「生徒会オーバーチュア!」になってはいるのですが、後でよく考えてきます


ここまでは、ME中にて出てきました
以下は、まだ未発表のものです



コメット(仮)
2年生の主人公、朝霧日高を中心とした、女性向け恋愛ゲーのシナリオ
日常系、でも一部非日常系

攻略対象キャラ4人のうち1人を構成し直し&執筆したのが昔すぎて書き方がおかしい、なので出すとしても時間がかかります
攻略対象にはあの文芸部の部長も・・・?
ぶっちゃけ男が読んでも楽しい・・・はずです、はい


夕焼け(仮)
男性向け恋愛ゲーのシナリオ
日常系
タイトルに「夕焼け」という文字が入っていまして、それを暫定名称とさせてください
・・・夕焼け要素ねぇけど! 後でちゃんと考えなければ
そして攻略キャラ5人中2人を構成し直しなので、出すとしても(略)

・・・ただしこれ、
18禁
です
いや冗談抜きで
ヒマつぶしに書いたら、登場キャラが下ネタ言いあってるだけのカオスに
ええ、いつも通り笑いがメインですとも。それがあだるちーな方面にシフトしているだけで

これ、そのまま出したら確実にPに殺されるので、出す場合はあだるちーな成分は抜きます
そうすれば、普通の恋愛ゲーになるので

=============================================================================
さて、これらの作品の特徴なのですが、全ての作品がリンクしています(ただし夕焼けは除く。あれだけは独立した世界です)
つまり、ある作品のキャラは、また別の作品で脇役として出てきます(MEでの室宮のような)
舞台も同じ高校、かつ同じ時間で起こっている物語です
MEほどではありませんが、他作品とのリンクがたまにあります
(例えばME6日目、西原(タイキ)が津堂さん(津堂悠)に告白、それを協会系、セントラル系それぞれから描写)

一応、個人的には①②③は小説形式、④⑤はノベルゲーム形式で書きたいです
まあ前者もノベルゲー形式に直せない事もないけれども

さて、以上の作品で読みたいもののアンケートをとっています
ポチっていっていただけるとマジでありがたいです

「投票所」カテゴリにも同じものが存在しますが、そちらは即座アクセス用です
データは両方で共有できています

なお、①②③については序盤部分をブログ上で順次公開の予定です





無料アクセス解析

  1. 2013/02/11(月) 00:00:00|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME攻略全て完了・・・?

知智「さ、MEのお話も全部終わった事だし、後はパッチ追加用のエピソードの募集ね!」
紅野木屋「くっくっく、残念ながらまだなのだ。自分としてはここからが本番なのだ」
知智「? 全部終わったじゃない」
紅野木屋「ライターさんが独断で入れた、全ての伏線の回収があるのだ」
知智「? 真犯人も捕まったし・・・まだ何かあるわけ?」
紅野木屋「うん、残念ながら君には関係ない事なのだ。なんかいつの間にか口調にハム太郎が混じってる
==========================================================================

これ以降のEX(表チャットは除く)は完全に私の趣味なので、そういうセカイが苦手な人は引き返してください

・・・もっとも、この記事を読んでいる人は既に『裏』に足を踏み入れているでしょうが

ともかく、EX(エクストラ)はオマケのエピソードです

まあ、賛否両論はあると思いますが、私自身は、最初からこれを書くつもりでMEを書いていました

詳しくはまた後ほど。次の更新は月曜日か火曜日になります

EX裏の出現条件はこちら
  1. 2013/02/09(土) 23:35:06|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品の感想

さて、とある友人から来た作品の感想です

・・・MEじゃないよ?(´・ω・`)  こっち

・・・いつまで引っ張るのかと言われましても・・・拍手数が5くらいに増えるまでげふんげふん
だって自分でも出来がいいと思うのに拍手数が全然増えないっていうかそのうちの1つは自分で押したくらいなのに(´;ω;`)
 
まあそれはそうと本題

以下、数日前の自分と友人とのメールのやり取り

紅野木屋『今日の6時頃に欠片物語の続編うpる予定。ほらはようPCを調達せい』

友人(メールの返信は2日後)『がふっ・・・すまねえ遅れた
               こっちの仕事の締め切りが間近だったもんで
               ほうほう、じゃあもう小説は上がってるんだな、今すぐ読ませてもらうぜ』

友人『クソっw朝から笑わせやがってw
   欠片さんの外道っぷりは相変わらずだが 桧垣の厨二病にも吹いたわw
   しかし、戸惑う欠片さん・・・一瞬可愛いと感じてしまった』

紅野木屋『そう、それが
    ギ ャ ッ プ 萌 え
       だ』

友人『なるほどこれが・・・
   しかし自分を許せないオレがいるw
   クっ、外道に萌えちまうなんて・・・
   せめて彼氏さんといる時に純真な一面を出すとか、そういう場面で萌えたかったw』

2013y02m09d_222505873.jpg

・・・それはそうと・・・アレ、純真な一面なんて・・・あるのか・・・?

まあ一応その辺りのエピも下書きは作ってあるけども

ちなみに欠片、一応あれでも性格はまだ丸くなっているんです、本当は

詳しいエピはまた後で書きますが、昔の彼女(=中3になるまで)は暴言がシャレにならないレベルでヒドいです、いやマジで

その心を溶かしたのは桧垣? 暗子? それとも姉の羽片?

いや、実はどれでもなく、その人物とは・・・。

羽片&欠片が眼帯を付けている(裏の人物ファイル参照)理由も、が関わってきます

ああああああ書きたいけど他の予定が詰まってるのだとりあえずはラストランカー終わらせてからとっとと新作買いに行って
  1. 2013/02/09(土) 22:15:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME攻略 7日目 瓜宮ルート

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは7日目瓜宮ルートまででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨
続きを読む
  1. 2013/02/09(土) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイド&EX(エクストラ)エピソード解放条件

※全てのエピソードは、解放のアナウンス後タイトルから閲覧可能
物語の進行上で確実に出現するものについては、※進行 と記載
(共通ルートで確実に出現、の意)

サイドエピソード
知智:
①※進行 2日目の事件時、家達から「スティックキャンディ」を受け取った後、知智の場所で「ところで・・・」(上から3番目)を選ぶ
②※進行 5日目、知智の論理パズル前
③7日目Aルート(知智ルート)クリア

月見:
①3日目弁当ルート、会計登場直後
②6日目の最後の落とし物の選択肢で「本」を選び、6日目を最後まで見る
③7日目Bルート(月見ルート)クリア

識乃:
①3日目パンルート、夜の旧校舎突入直前
②3日目パンルートを通過した上で(1回通れば弁当通過してもOK)、7日目月見オア瓜宮ルートにて識乃のメモを見る
③7日目Cルート(識乃ルート)クリア

瓜宮:
①3日目パンルート、書記(砂賀御船)との会話中
②※進行 5日目、公園で瓜宮と石田の会話を目撃した直後
③7日目Dルート(瓜宮ルート)クリア

EX(エクストラエピソード)
A・生徒会:
3日目の弁当&パンルートの両方クリア

B・表チャット: ←注目!!
7日目を全てのキャラでクリアした後、↑EX生徒会を再び通過

C以降:
Bクリア後、順番に出現
  1. 2013/02/07(木) 17:15:36|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME攻略 7日目 識乃ルート

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは7日目識乃ルートまででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨
続きを読む
  1. 2013/02/07(木) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星月欠片の場合 その2 「人間関係なんて、ロクな事はありませんから」

続きを読む
  1. 2013/02/06(水) 16:32:13|
  2. 生徒会系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自身の目標

ところで、少し前にこんな話を耳にしたのです

2013y02m04d_142510997.jpg


あれですね、現在「とある魔術の禁書目録」などでライトノベル界の頂点に君臨する(個人の感想です、感じ方には個人差があります)、鎌池和馬氏の執筆スピードがあり得ないレベルにまで達しているというお話です


2013y02m04d_142530764.jpg

・・・あり得ねえ・・・
いくら作家が本職でも文章特化しすぎだろこの人・・・

自分の最終到達目標はこの人なのですが、執筆速度、文量、クオリティ、資料の読み込み技術、そして前言った文章力とかアイディア力とか構成力とか諸々、
・・・マジで勝てる気しねぇ・・・

でもいつかは・・・! 超えてやる・・・ッ!
  1. 2013/02/04(月) 15:05:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイPC帰宅のお知らせ

というわけで、これからはマジお仕事の日々が復活ですはい
その他イロイロもとっとと進めなければ
昨日PSPの「絶対ヒーロー改造計画」(500円)と「ラストランカー」(930円)買ってきたばっかりだってのに

まあそれはともかく、現在、PCの再チューニングとか1月中にノートに書きためたデータの移し替えとかデータ持出し用のUSBとの同期、とかいろいろ行っています

PCが帰ってきた時の感想は、
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

興奮しすぎてあやうくルイズコピペを貼ってしまいそうになりましたが、まあそれもともかく

ところで、電気店の店員さんに言われたのです
デスクトップのアイコン数どうにかしてください

むむ、そんなに多いのか

2013y02m04d_141401813.jpg

・・・。
多いですねはい
  1. 2013/02/04(月) 14:17:54|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ME攻略 7日目 月見ルート

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは7日目月見ルートまででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨
続きを読む
  1. 2013/02/04(月) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0