ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BS1000ダウンロード達成

2013y06m30d_092212058.jpg

という事で、公開後1カ月も経たないうちに1000DL、いっちゃいました
DLスピードもME超えているんじゃないかという感じです
やっぱり最近のトレンドはホラーなのかそうなのか

ところで、1000DL記念にちょっとしたものを書き下ろしました

BS 追加シナリオ
※文中の文字の後ろの点、『(・・)』は単語の強調点です。本来は真横に表示されるべきものですが、そこはテキストファイルの限界なのです

後日のアップデート時にゲームに載せる予定ですが、その時に一部内容が変更される可能性があります
原案者に全く確認を取らず、渡された基本設定に記載された裏設定&勝手な想像というか創造に従ってライターさんが書いているためです
分かりやすく言うと「公式による二次創作」という全然分かりやすくなくワケ分からんシロモノです

ちなみにノベルゲーム用の文体ではなく、小説モードの文体で書いていますのでご了承ください

それとツイッターにも書きましたが、各エンドが気になる人のためにセーブデータを用意しました
ブログ左下のリンク内のアップローダーからどうぞ
  1. 2013/06/30(日) 13:10:32|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME2進行具合

えー、最近あまり時間が取れてはいませんが、ちびちびとシナリオを書いています
作品一覧まとめの方のパーセンテージが変わっていなくとも、毎日ネタは生産されているのです。それを物語に組み込めないと進行率が上昇しないだけで

具体的なページ数とかその辺の話についてなのですが、以前も書いた通りME2の全体量は2000ページ(予定)ですので、そこから算出しています
例えばこの記事を書いている時点では2.8%なので、
100%=2000P(予定
1%=20P
0.1%=2P
要は現在の進行率は、56Pほどです

ME1で言うと2日目でメンバー探し中の辺り、BSで言うと校舎が崩れて脱出する辺り

そして、ME1制作の経験で悟りました
キャラの立ち絵を表示する、BGMを再生する、背景を表示する、文字の色を変える・・・といった各種のプログラムを、シナリオが完成してから一気に入れるのは実に無謀だと

ってなわけで、シナリオを一定量書いたらNスクに張り付け、そしてまたシナリオを書く、のループで作業しています。これなら書いたシナリオの具合もすぐに確かめられるし
ワード中での文章も、Nスクで表示するゲームテキストにすると、印象がかなり変わる事があったり
まあ、一部がアレなシナリオを立ち絵と音楽で誤魔化しているという面もありますが

むぅ、キリのいいところで2を一旦切り上げて1.5に入らなければ (´・ω・`)
2での月見初出辺りでいいかなぁ・・・あ、彼女は解雇しませんよ? ラストの美味しいところを全部持っていく役ですし
問題は非日常の方とどう釣り合いをとるか、だけれども
  1. 2013/06/25(火) 00:59:54|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME2アンケート その1

数日前から書き始めているME2ですが、一応 こんな感じ です

そしてその上で、数点ほどアンケートを取りたいと思います
自分の中ではすでにラストまでの流れも大体完成しているので、アンケート結果で展開&結末が変わる事は(おそらく)無いとは思いますが

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
今回ばかりはたくさんデータが欲しいのです 続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 22:45:12|
  2. 投票所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文化祭写真

今月冒頭に某所で行われた文化祭の写真です

量が多いので↓からどうぞ

ちなみに私はずっと教室右前で、
1日目はBSのスパイラルテストプレイ、2日目は配布データのエンドレス焼きつけ
を行っていたのですが、あれ? 気づいた人皆無? (´・ω・`)

それともあれか、睡眠不足でアレだったのでfripSide聴きながら歌詞を口ずさんでたから、ただのアブナい人に見られてたのか 続きを読む
  1. 2013/06/16(日) 18:19:11|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

音楽のセンス

ツイッターにも書いている通り、この最近ME2での新規音楽を探しています
序盤では1と同じもの、しかし途中で新キャラが登場すると同時に音楽をガラリと入れ替え、新しい風を吹き込んでみようかなー、と

そして1では音楽を選んだのはPですが、今度頼れるのは自分自身の感性だけですはい
音楽担当者の方もいる(審査段階)のですが、2ではフリーBGMと製作BGMを両方使ってみようかな、と

一応ライターさんにも音楽の心得はあるのですよ? 一応

ほれ(ノ ̄ー ̄)ノ  ???

これの「2:13」辺りや「2:43」「5:14」付近からとある楽器を演奏しているのがライターさんです。いやマジで。本当。信じて(´;ω;`)
というか2:43はモロにズレてやがる・・・

なに、聞こえない?
音量をある程度上げてみて、イヤホンかヘッドホンを使ってみてください
あ、ちなみにチューバ(低いブォーという音を出す管楽器)ではありませんよ

・・・まぁ、このバンドの末席をリアルに汚していたのも私なんですがね

あぁ、あんな純粋な小学生だったのに、どうしてこうなってしまったのか
  1. 2013/06/11(火) 21:32:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BS攻略

さて、約束の日曜日です
攻略情報はデバッグをしつつ片手間で作ったものなので、(おそらく無いとは思いますが)データに不備があれば連絡をください

BS攻略

閲覧は自己責任で~

各エンドのためのセーブデータ

ついでにこちらも↓




無料アクセス解析

  1. 2013/06/09(日) 09:38:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新スタッフ募集(?)

以前、こちらでお知らせしました通り、スタッフ募集のお知らせです

ME2にての音楽スタッフを、1名募集したいと思います
※背景スタッフは募集停止しました。1と同じように背景は写真にします

募集条件は1つのみ、ME1をエクストラ含めて最後までプレイしていることです

実は以前に音楽スタッフとして応募してきた方がいらっしゃいまして、つい先日参加意志の最終確認をしたのですが、まだ返答が来ていません
その方が参加を取り止めた場合の穴埋めというわけでもないですが、音楽担当は1オア2人くらいいてもいいかな、なんて

応募の方は、メールフォームやら何やらから連絡をお願いします
  1. 2013/06/08(土) 21:21:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ME2本格始動!

ってなわけでBSも終わりましたし、本格的にME2に入ります
・・・でもその前に・・・正式タイトルどうしよう

いや、いくつか案はあるのですよ
ミステリイーター!2 とか
ミステリイーター2! とか
他にも他にもー、
続・ミステリイーター! とか
ミステリイーター! リピートショー とか
ミステリイーター! Ⅱ とか
ミステリイーター! 増量中! とか
・・・。真面目にやれ? (´・ω・`)
他には
try again
once more
second season
などなど
でもなんか合わない感じが

Pの遺言によれば、 ※死んでません
ミステリイーター2! ~2人のホームズと1人のワトソン~ とか
・・・いや、これだととある人物と新キャラ(女)がスルーされるんですがね・・・
2013y06m07d_224433840.jpg

ともかく、最近個人的に気に入っているのは
ミステリイーター2nd!
なのですが、どうでしょうかね

まあ、実はもうそんな感じでファイルも作成しました
2013y06m07d_223114961.jpg

参考:
2013y06m07d_223109358.jpg

さて、今回はどんな感じで奴らと遊びましょうか

○追記:
YOUTUBEにて、BSの実況動画がアップロードされました!
BS 実況動画 その1
実況者の方、ありがとうございます!
  1. 2013/06/07(金) 22:30:09|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BS公開、そして・・・

はい、ってなわけで~、やっと公開する事が出来ました!
ああ、繰り返しのテストプレイで何人殺した事か・・・ナンマイダナンマイダ

これでMEとの相乗効果で、どちらのDL数も有頂天、もというなぎ上りになってくれれば嬉しいかなと
ちなみに今回、MEの方も更新と表示されていますが、データは変わっていません
ツイッターにある通りの理由で、一部の紹介文面を修正しただけです
ちゃんとした更新、エピソードの追加は今年夏にでも

さて、これから本格的にME2の製作に入ります
ME1の更新もあるのですが、2の展開の確認も合わせて行うため、先に2優先で執筆したいと思います

BSの攻略情報は、数日後に発表しまーす
アンケートで、初見でどのエンドにいく人が多かったかを調べるのもいいかも
  1. 2013/06/06(木) 13:13:47|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Blood School

タイトル:Blood School
公開日:現在公開中!!!
ジャンル:廃校探索ADV

使用ソフト:RPGツクール
おおよそのプレイ時間:2時間弱
スタッフ:原案&プログラム:ゆう
     キャラクターデザイン&イベントグラフィック:青木悠乃
     シナリオ:紅野木屋右京  


ダウンロードは こちら から
   
ゲームサイトでの紹介は こちら から

廃校探索型のホラーアドベンチャー。
仲間と協力する探索パートや、所々で挿入されるノベルパートで物語が展開し、呪われた廃校舎からの脱出を目指します。
コミカルな前作とは異なり、シリアス成分が非常に多めになっています。
プレイヤーの行動により、エンディングが7つに分岐。
果たしてアナタはトゥルーエンドを迎えられるか!?
それとも誰かを失い、ノーマルエンドを迎えるか……?
9人のメインキャラには立ち絵を完備!
CGは差分も含めて30枚強!
トゥルー以外のエンドもしっかりと作りこんでありますので一度ご覧あれ!
さぁ、霊たちの思念が渦巻く世界へ……。


※注意!
本ゲームの起動には、RPGツクールVXランタイムパッケージが必要です。
こちらよりダウンロードしてください。

○追記:
攻略情報は こちら からどうぞ

○追記の追記:
各エンドが気になる人は こちら からどうぞ

○追記の追記の追記:
1000DL記念シナリオ
7年前の全容がついに明かされる・・・? ※Pが休暇前に残していった設定メモを元に、私が勝手に書いたものです 追加シナリオの内容とは別物ですご了承をば

○追記の追記の追記の追記:
1回目のアップデートが完了しました! 詳しくはこちらから!
なお、今回はストーリーの追加はありません。追加シナリオは来年3月ごろをお待ちください

○追記の追記の追記の追記の追記:
最終アップデートがついに完成しました! 大変長らくお待たせいたしました。こちらから
いくつかの注意点がありますので、ふりーむの紹介文、もしくはreadmeをご覧ください
攻略情報は少しばかりお待ちください

○追記の追記の追記の追記の追記の追記:
最終アプデ後の攻略情報はこちらからどうぞ
  1. 2013/06/06(木) 00:00:00|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BS スクリーンショット

さて、諸事情により遅くなりましたが、BSのスクショを公開したいと思います

・・・いつも通り画像が大きいのは許して 続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 21:43:32|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
