ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME2進度報告 0331

定期報告です

よいせ
2014y03m31d_225048951.jpg

画像分+サイド45P弱ほどという事で、前回よりもある程度は進んでいるかな、と

そしてあと少しで、ME2初回体験版の予定分が書き終わりそうです
※大まかな予定として、
体験版
   1回目:12、5%  250P
   2回目:25%    500P
   3回目:37、5%  750P
   4回目:50%   1000P
正式版  :100%  2000P

ただ諸事情により、書き終わってゲーム中に実装してもすぐに公開は出来そうにありません

実はBSを某所で出品する機会があり、現在はそれに向けてアップデート中です
ただし締め切りが6月中旬(?)という時間的な都合上、一部のシナリオ、CGは妥協したもの(=一部は実装しない)をそこでは公開します
それが終わり次第、ここでの公開に向けてBS完成版を作成し、それからME2・・・という流れになりそうです
ただ、某所でのBS公開後にME2の体験版を出す・・・可能性もあります
某所BS公開→BS正式版公開→(⇔前後するかも?)ME2体験版1234→ME2正式版

あと、以前勝手に書いたBSの1000DLシナリオ、その書き直し版をBSアプデに追加する予定ですが・・・予想以上にPの案とは違うようで、新verはほぼ別物と言ってもいいほどのものになりそうです
というか消せとも言われましたある程度妥協してくれてもいいのに(´・ω・`)

ME2の執筆が自身としても遅れているようには感じますが・・・量より質方式で書いているためです
絶対に完成させますので気長にお待ちください
・・・ただ、さほど「気長」とは言えないのです
詳細は近々書きます
  1. 2014/03/31(月) 23:51:16|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協会系 メインシナリオ その14

協会14

やっとここまで来ました
以前、勢いだけで載せた、ソウルジャグラー編(『編』と言うかまとまり?)です
最近、この物語自体の結末がようやく見えてきました(というよりも『思いつきました』)
現在、全体量の5分の3・・・くらいでしょうか。今年中には一区切り付き、もう1つの非日常の物語が書けたら・・・いいなぁ・・・
  1. 2014/03/20(木) 23:11:01|
  2. 協会系(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

質問回答

えー、前回のアレの後、2名ほどの方から質問が来ました

何故か一問一答のような形式で、アドレスは記載されていましたが、直接返信してくれても、ブログで記事にしてくれても構わないとの事でした。両人とも
・・・というかこれ同一人物の別名義じゃないだろうな

というわけで、こちらで回答していきます 続きを読む
  1. 2014/03/13(木) 21:02:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSアップデート作業中

現在、BSのアップデート作業中です

シナリオの追加点は・・・   ※(?)は中止するかもしれない内容です
○トゥルーエンドを超えた、真・トゥルーエンド、並びにそれに関連するシナリオ
○元々去年公開分から実装するはずだったのに計画倒れした、とある致死イベント(?)
○Pから好き勝手やっていいと言われた、オマケシナリオ
○1000DL時の桃子エピソードを、本家に逆輸入(?)
好き勝手やるシナリオを、さらに数本(?)
○??? (もう1つ何か言われたような気はするのですが忘れました。スカイプのログ漁るの面倒なの許して(´;ω;‘)

そして先日、部分的に復帰したPがCGモードを実装していました

CGmode.jpg

右上のボタンでCGを差分に切り替える事も出来るとかどうとか
こういったオマケ面での色々としては、CGモード、回想モード(各エンド)(?)を予定しています
ついでにプロローグスキップで飛ばされる場所が中途半端なのも直したい。自分にはその権限が無いけど
  1. 2014/03/08(土) 21:37:17|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
