ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ開設!

どもです、メインタイトル『ミステリイーター!』を始めとした、一連の作品群のライターの『紅野木屋右京(こうのきやうきょう)』です。
ゲーム製作サークルもどき(予定)の『スタジオルミナス』に飼われております。
そして本グループ製作のゲーム(主にシナリオ)に関するブログでございます。
とりあえずは真下に表示されている「作品一覧まとめ」からご覧いただければと。
また「毎月20日」に、とある作品群を連載中です。特にMEをプレイされた方は、1度目を通していただけるとありがたいです。
※多忙につき現在凍結中・・・

現在の閲覧者数:


アクセスランキング
ブログ内で使っている用語について:

ME=ミステリイーター!

BS=Blood School

ME2=ミステリイーター2nd!

作者=管理人=シナリオライター=紅野木屋右京(こうのきやうきょう) ブログ:ここ         

絵師=絵担当=イラストレーター=青木悠乃(あおきゆの)  ブログ:悠乃絵日記

プログラマー=P=ゆう

Nスク=NScripter MEを出力しているノベルゲーム用ソフト。改造すれば色々できるらしいがワタクシにはナンノコトヤラ
関連記事
  1. 2037/01/01(木) 00:00:10|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
| ホーム | 作品一覧まとめ>>

コメント

はよ作れやあああああああ
  1. 2012/06/13(水) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. 事務用品売り場はあちらです #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

出口はそちらとなっております
  1. 2012/06/13(水) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんしゃか

深呼吸からの……よっしゃ!!
  1. 2012/06/18(月) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. ぶんしゃか #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!
  1. 2012/11/29(木) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. 山村正香 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

返信遅くなりました!

意外とクオリティ高い(はずな)ので、どうぞご期待ください!
  1. 2012/12/03(月) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

質問

サイドストーリーってどうやって見るんですか?v-292
  1. 2013/02/02(土) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ゲーム大好き でも廃人じゃないww #-
  4. [ 編集 ]

ゲーム中にて、
サイドエピソードが解放されました、○○の場合
、と出ますので、(初出は2日目知智)
そこでセーブ&タイトルバックを行うと、タイトル画面に「サイドエピソード」が追加されています
  1. 2013/02/03(日) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

実況

実況をやらせてもらっている、広戸喜山です^^
毎回楽しくやらせてもらっています^^
できれば他のゲームも作ってください^^v
作っているならば、教えてください↓
  1. 2013/04/27(土) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. 広戸喜山 #-
  4. [ 編集 ]

さて、ライターさんはニコニコでレールガン2期とニャル子さん2期見てて手が離せないようなので、代わりに私がお答えします。つべのコメントの「noukaiyoukyoku」です
(常連の方はツッコミ禁止でお願いします♪)

現状では、今年6月頭にBlood School、というガチガチのホラーゲーを公開予定。笑い要素はほとんど排除。原案はライターさんではなく、うちのプログラマーで、細かいシナリオを現在ライターさんが執筆中です。ガチのホラーです。ガチのホラーです。大事な事なので(略)

そして来年末に、有料で「ミステリイーター! 2(仮)」の公開の予定ですね
↑が終わってから書き始めますが、大体の案は既に脳内で完成しています
正式版は有料ですが、体験版を数回に分けて出す予定になっていますので
まあ初回は今年末にでも、と考えています

ちなみに、ミステリイーター! の、2への繋ぎなどのシナリオを載せたアップデートを、今年夏に行う予定です
○○と△△の絡みのシナリオ書いて、などのリクエストも受け付けていますので、何かありましたらどぞ(´・ω・`)

・・・と、以上の事を、レールガン2期OPを爆音リピートで聴いていて手が離せないライターさんが言っていました♪
  1. 2013/04/27(土) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. 濃海陽曲 #-
  4. [ 編集 ]

BSだけどさ、あんまこわくないよ?
正直言って。
たぶん一番怖がってるのは夜中に作ってる僕だろうなぁ……。

まぁあれだよ。たぶん面白い……と思うよ?
  1. 2013/05/07(火) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

blood schoolをプレイさせて貰っているんですが、なかなかホラーの醍醐味が入っていて楽しい作品ですね。
現在プレイに躓いていて、ヒント的なものが欲しいと思い、書き込みをしたのですが、物理化学室にはどう行ったら良いんですか??
  1. 2013/06/07(金) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. ファイ #hU7TrCS6
  4. [ 編集 ]

ヒントの1つとしましては、物理化学室の鍵は2c左に置いてあります。
しかし通常そこにはいけません。
入手するためには、近くにある暗号を解く必要があります。
完全攻略は、次の日曜までお待ちください。
すぐに知りたければ、個人的に私にメールを。
  1. 2013/06/07(金) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

わかりにくくてごめんなさいね・・・

ホラーの味がでてましたか。よかった・・・ テストプレイしてるとどんどん怖くなくなっていくんですよね
  1. 2013/06/07(金) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. P #lLJyUjE6
  4. [ 編集 ]

っておい
つかスカイプ反応してないのに何でいるんだ・・・ってスカイプをオフラインにしてるだけか
まーいーけどさー・・・土日にオフラインでしかPC点けないんじゃなかったんですかね・・・
  1. 2013/06/07(金) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

ヒント有り難う御座います。

頑張ってみますが、無理なら日曜に公開される完全攻略を見せて貰う形で行きます。
また、解らないこと在りましたら書き込みますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/06/08(土) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. ファイ #hU7TrCS6
  4. [ 編集 ]

実況

ニコニコ動画に動画を投稿しているものです。
BSの実況をしたいのですが、OKでしょうか?
  1. 2013/06/18(火) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. 道草野郎 #-
  4. [ 編集 ]

>道草さま
まったくOKです!是非お願いします!
  1. 2013/06/18(火) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. P #lLJyUjE6
  4. [ 編集 ]

了解!

では、喜び勇んでやらせていただきます!w
  1. 2013/06/18(火) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. 道草野郎 #-
  4. [ 編集 ]

完成度高過ぎて・・・驚きました。
本当に超面白かったです。

なんで無料で、こんなに完成度高くて面白くて・・・・なんて不思議にクリアを迎えました。

とってもお得でした。
ごめんなさい。
これから稼いだら、お金あげるから・・・・(笑)
  1. 2013/07/05(金) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. ミステリおばさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
名前からMEの方についての感想だと独断と偏見で判断させていただきます

続編であるME2(有料)は来年末公開の予定ですが、その体験版は今年末から順次公開、
そしてME1に新規要素を加えた(&誤字脱字を修正した)アップデート版は、今年夏公開の予定です
現在絶賛制作中ですので、しばらくお待ちください
  1. 2013/07/05(金) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます。
システム面での指摘などございましたら
お申しつけくださいませ。(ME&BSともども)
  1. 2013/07/06(土) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. P #lLJyUjE6
  4. [ 編集 ]

実況について

はじめまして。
Youtubeにて実況活動をしてます、フムフムと申します。
自分は推理物が好きなので、こちらにある作品の中のMEというゲームがすごく面白そうだと感じました。
ぜひとも実況プレイしてみたいと思ったのですが、させていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2013/12/23(月) 12:50:39 |
  2. URL |
  3. フムフム #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

はい、実況自体は大丈夫です。むしろこちらこそよろしくお願いします・・・なのですが、
配布サイトの説明文にも記載してある通り、ゲームの所要時間が割と長めですので、実況をする際はそこのところだけお気を付けください
  1. 2013/12/23(月) 18:00:36 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

お早い返信ありがとうございます。
その上実況への配慮まで…重ねてお礼を申し上げます。
製作期間2年でボリュームのある内容ということでこちらも一応長丁場になる覚悟はしています。その分期待も大きくわくわくが止まりません。
ということで、楽しくプレイさせていただきますね。
  1. 2013/12/23(月) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. フムフム #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/1-263cc639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
