ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 5日目中編

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは5日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「さて、大体ライブ感で書いていた5日目もついに中盤!」
「その場の思いつき、か・・・」
紅野木屋「いや実際そうなのだが、シナリオってのは素晴らしいものなのだ」
「えーと、つまり?」
紅野木屋「勢いで書いたことでも設定の後付けが可能なのだハハハ」
「もう駄目だこの人!!」
紅野木屋「・・・とは言っても、この辺りは一応全て計算してシナリオ構成したのだ」
紅野木屋「1番最後で、あっと驚く展開が・・・!」
紅野木屋「待ってたらいいなぁ・・・ (´・ω・`) 」
「・・・おい!」
紅野木屋「さてさて、そんなこんなでちょっと飛ばしまして、」
紅野木屋「瓜宮が石田と公園で何やらもめている場面に突入!」
「それにしても、あの時先生は石田氏と何を話してたんだ・・・」
紅野木屋「・・・っていう方は、瓜宮サイド2をご覧ください。ちょっと短めなのはご勘弁」
紅野木屋「・・・さて、ここら辺、つまり石田公園終了時で一旦シナリオは途切れます」
「?」
紅野木屋「石田公園を書いたのは2011年の終わりごろなのですが、」
紅野木屋「ちょっとした個人的な事情で、その後を書いたのは去年の2月になってからです」
紅野木屋「ちょっとブランクがあったようですが、大して腕が落ちてなくて良かった良かった」
============================================================================

紅野木屋「そしてその次、山寺と識乃さんですが、」
紅野木屋「一応山寺がラノベとか大好き、っていう設定は前からあったのに入れるスキマがありませんでした」
紅野木屋「そしてジミーくん、っていうのは一発ネタだったはずなのに、なぜか最後までずっとそれで統一されてしまった・・・」
紅野木屋「設定が書き変わった瞬間であった
「ところで、識乃が言ってた「天原俊樹」「七海灯」って?」
紅野木屋「・・・別作品のキャラですはい・・・」
紅野木屋「ヒマだったもので、ME以外に同時進行で5個くらい書いてましたそのキャラですもうやりませんはい・・・」
「・・・ああ、だからシナリオがあんなに遅かったのか」
紅野木屋「まあ、その別作品については後々。・・・その1つはあの生徒会だ、なんて秘密バラさないから」
「なんか今スゴい問題発言が聞こえた気が!?」
紅野木屋「その話もまた後々になりますはい」
=============================================================================

紅野木屋「そしてカードショップで月見さん。いつも通りオカルト大好きです、彼女」
「月見が実は幽霊、だなんてオチ・・・ない、よな・・・?」
紅野木屋「ハハハ、マサカダレガイッタイソンナコトヲ」
「・・・棒読みっ?」
紅野木屋「スイリモノデソンナヒカガクテキナ。マッタクヒトギキノワルイ」
「・・・その割には何であさっての方向を向いているのかと」
紅野木屋「まあ、とっとと次行きましょうか。そろそろ5日目も終盤です」
「・・・」
===========================================================================

紅野木屋「さて、初めてこのコーナーで「ゲームの攻略」をします」
紅野木屋「詳しくはこちら
関連記事
  1. 2013/01/21(月) 00:00:01|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々報告 | ホーム | ME攻略 5日目前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/106-75e822e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
