ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 5日目後編

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは5日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「というわけで、知智の論理パズル終了後、2人は事件現場に向かいます」
「それにしても当たり前のように現場に入ろうとするなんて・・・。まあすぐに追い出されたけど」
知智「?」
紅野木屋「アクティブ過ぎてピッキングとか変声技術とか読唇術とかいろいろできる、っていう初期設定あったしなぁ知智・・・」
知智いつの間にか消えてたわよね、アレ・・・」
知智「話を戻すと、現場で出会ったのが・・・」
「屋代さん、だよな。人物ファイル最後の、メインキャラの」
紅野木屋「まあ彼は・・・頼れる兄貴分?」
紅野木屋「っていうか屋代の性格、文芸部長流用なんだよなぁ・・・」
紅野木屋「これで月見と羽片にいぢめられたら完璧に部長なんだがなぁ・・・」
知智「・・・まあ、その人は知らないけど、屋代さんはマトモでしょ」
知智「これからも、私たちの味方をしてくれるって言うんだし」
紅野木屋「さて、今回のトリックは・・・キーボードと2時間にらめっこをして作りました」
紅野木屋「何か名前があるトリックだったような気がしますが、作るのに夢中になっているうちに忘れました、はい」
知智「ほんとアンタヒマよね・・・」
紅野木屋「大丈夫だ、高校1年の時、厚紙にカードの効果などのテキストを書いてデッキを作る、という作業に8時間かけたから。貴重な土日が丸ごとつぶれたぞ、はっはっは」(実話)
「・・・(駄目だこいつ早くなんとかしないと・・・)」
===================================================================================

紅野木屋「さて、事件終了後、問題が2つ発生します」
「謎の手帳と・・・」
知智「犯人が見つからなかった、なんて・・・」
紅野木屋「それは果たして何かの伏線なのか!? 続報を待て!」
「・・・番宣か!」
関連記事
  1. 2013/01/24(木) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME攻略 6日目 | ホーム | 色々報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/107-e641b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
