ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 6日目

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは6日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「さて、ついにやってきました6日目!」
紅野木屋「今回は、1番難しい推理をやれ、とPから指令が来まして、本気出しましたよ、ええ」
知智「だったら前からそれでやりなさいよ・・・」
紅野木屋「ハハハ、自分の技量がアップして、やっとあの頃にあのレベルのものが書けるようになったのだ」
紅野木屋「そして今回のトリックの元ネタはですね・・・ありません。いやガチで」
紅野木屋「去年の5月ごろに真剣に考えました。ノート数ページに渡り、各人の行動、アリバイなどを全て組み上げた完全オリジナルです」
紅野木屋「あ、犯人を見たという2人の証言が食い違っている、」
紅野木屋「「氷川の発言があやふや」「水谷の発言はしっかりしている」、についてだけは「黄色の部屋」という推理小説からいただきました」
知智「今回の登場人物も、また変な名前になってるわね」
紅野木屋「個人的にはエレメンタルと呼んでいるあのキャラたち、Pにやたらと気に入られまして、」
紅野木屋「リクエスト次第でまた出てくるかも。大体のキャラの性格の差別化もできたし」
紅野木屋「事件自体については、ゲームのほうをご覧ください」
紅野木屋「そうそう、以前Pに「ある部分の推理が難しすぎるので補足説明のシナリオを書けすぐさま書けいいから書け」とか言われてイキナリ千字くらい追加したりとか、
紅野木屋「などと書きましたが、それは今回の推理直前の、回想部分のことです」
紅野木屋「本来これは存在しておらず、そのまま推理まとめに直行する予定でしたが、あまりにもムズいと言われて、急遽追加しました」
知智「そして、ついに事件のまとめに突入――もがっ」
紅野木屋「全部選択式なので頑張ってください。今さらですが、毎回全ての推理の外れ時のキャラの会話とか、ゲームオーバー時の文章、話ごとに書きましたよええ」
知智「・・・。まあいいけど。・・・ところで、ここの1番上で「6日目が1番難しい事件」ってあるけど、どういう事?」
知智7日目あるじゃない、ラストシナリオ」
紅野木屋「ははは、MEの探偵要素は6日目で終わりなのだ」
紅野木屋「後は探偵とか推理とかトリックとか謎とかをダシに使うだけ!」
知智「え、あの、最後が1番大事 ――もがっ、もがが」
==============================================================================

事件終了後、ちょっとした選択肢が出てきますが、

注意!!
ここで選ぶものによって、7日目の最終シナリオが分岐します
選択画面でセーブを行うことを強く推奨します


まあ7日目の各ルートのほうに突入してしまえば、タイトルの「各話から」から飛べるんですけどね
あ、そうだ
面白そうなので、ちょっとこんなコトをやってみましょうか
普段は見てるだけ、の方もポチポチしていってください、いやマジで。・・・ほらそこのアナタも!

注意! 投票所の下にもまだ文章あります





無料アクセス解析


==============================================================================

紅野木屋「さてさて、この選択肢で本(月見)を選ぶと・・・月見サイド2が出てきます」
月見「今回のエピソードは、チャットルームだね」
紅野木屋「人物情報にも載ってはいますが、現時点でのキャラの名前とハンドルネームを記載しておきます」

ビタミンT=月見
管理人=???
雪音=???
先輩(仮)=三枝(生徒会の議長)
神父ザ神父=石田
美少女会計。=星月羽片
天駆ける翼=ゲーマー幼なじみ(マソラ)


紅野木屋「えーと、本来はですね、」

神父ザ神父→神父という名の神父
美少女会計。→絶対美少女会計。


紅野木屋「・・・だったのに、諸事情により名前を変更せざるを得なかったのです・・・」
月見「諸事情とは、ゲームのシステム上発話者の枠の中に入る名前は括弧も含めて6文字まで、という事だね」
紅野木屋「まあそれはともかく、このチャットルームの話を書いたのは少し前で、2011年の3月20日頃です、確か」
紅野木屋「だって外出られなくてヒマだったんだもん・・・震度6弱でヤバかったけどさぁ・・・
紅野木屋「さてさて、このチャットの話、書いた時期の割にはかなり出来がいいと自分でも思ってます。チャットでの会話の話はまだあるよん」
紅野木屋「そしてチャット編が終わると・・・」
月見「僕の秘密。それは・・・何だろうね」
月見「名字。でも本当に・・・それだけなのかな。フフ・・・なんてね」
紅野木屋「自分としては知智をメインヒロイン、月見をサブヒロインとして書いたつもりです」
紅野木屋「識乃は日常の象徴、瓜宮は・・・何だろう」
紅野木屋「まあともかく、6日目ラスト、皆さんはまず真っ先に誰のルートに進んだのか」
紅野木屋「話の展開も全て違うので、お楽しみくださいな」
関連記事
  1. 2013/01/24(木) 00:00:01|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物語の書き方 | ホーム | ME攻略 5日目後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/108-d7ecf444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
