ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 7日目 知智ルート

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは7日目知智ルートまででお願いします

裏話の都合上、真犯人の名前を出しているため、いつもより強く未プレイの方は非閲覧推奨

さて7日目、4つに分かれた分岐ルートになります

○○ルートとは言っても、別にそのキャラと恋愛、とかそういう意味ではなく、単に7日目にそのキャラと共に行動する、といっただけの意味合いです

さて、ミステリイーター! 、ラストシナリオのメインルートに行きましょうか
=================================================================

紅野木屋「さて、この知智ルートですが、」
紅野木屋「自分の中では、1番出来がいいシナリオ、つまり2年間の集大成だと思っています」
知智「・・・」
紅野木屋「このクオリティで、次回作も書ければいいな、と」
紅野木屋「その話は、ME攻略がすべて終わった時にて」
知智「・・・」
紅野木屋「ほらほら、ラストだから君もしゃべりたまえ一人でこのテンションはちとキツい
知智「まさかあの人が犯人だったなんて・・・」
紅野木屋「はっはっは、室宮が犯人っぽく見えるミスディレクションを仕込んでおいたからな。自分がこんな事できるなんて驚きだはっはっは」
「ええと、それで今回のトリックについては? 屋代・・・さんが一応説明してたけど」
紅野木屋「去年の春ごろでしたかねー、Pからの指令で、全ての事件が1つに繋がる、みたいなのやれと」
紅野木屋「んでー、大体5日目くらいまで書いた辺りだったのだ」
紅野木屋「何かいい案ないかなー、と風呂入りながら考えている時!」
紅野木屋「偶然、いや本当に偶然知智のフルネームがアルファベットの連番になっている事に気づいた!」
OPQRST
紅野木屋「元々知智の名前ってのは別ゲーのヒロイン・・・別ゲーでは千里だったけど・・・。そして千条は適当に名前リストから引っ張り出してきただけなのに」
紅野木屋「まあともかく、ウマい具合に連番になりまして、」
紅野木屋「後は4日目にMN、ムトウナグサの名前を追加したり、YZの人のための伏線を張ったり」
紅野木屋「屋代がタバコ吸いまくってたやん?」
「ああ、うん」
紅野木屋「それで、5日目のPC教室、6日目の学生マンションでタバコ落として踏みつぶしてたじゃん? クセになっててやめられない、と」
「? それで?」
紅野木屋「・・・これなーんだ。4日目献血ルーム」

2013y01m29d_173614952.jpg

紅野木屋「一見ただの情景描写に見せかけて、実は伏線。気付いた人が何人いるのかは知らん」
紅野木屋「他にも、1日目最後と6日目最後の唐辛子スプレー、とか」
知智「あー、アンタなりに伏線も頑張ってたってわけね・・・」
================================================================================

紅野木屋「さ、事件はこのくらいにしまして、細かいところの解説行きましょうか」
紅野木屋「室宮がパン買ってたじゃん?」
「ああ、「ねーちゃんに頼まれた」って」
紅野木屋「さて、この話をしっかりと覚えておきましょう。そのうち重要になってくるよん」
「?」
紅野木屋「そうそう。この7日目の各ルートは、」
紅野木屋「4人のルートでの出来事が全て同時に起きた扱いです。日付とかの違いもなく」
紅野木屋「時間軸が意味不明だけど許してくださいこれだけはマジで説明できない。Pからも突っ込まれたことないけど」
知智「・・・で、それで何か変わるの?」
紅野木屋「気付いている人といない人がいると思われますが、7日目の各ルートの後に総合ルートがあります」
紅野木屋「そして、総合ルートの前に壮大なオマケが」
紅野木屋「その話も追々するので、も少しお待ちください」
知智「ところで、総合ルートはいいんだけど・・・まさかハーレムとかじゃないわよね・・・?」
紅野木屋「ハハハ、今回は恋愛要素はできる限り排除したのだ」
紅野木屋「個人的にハーレムは好かないのだよ。男:女=1:1、これ基本」
紅野木屋「まあ2組ほど1:2のキャラとかいるけど。例の姉妹とか。げふんげふん」
知智「・・・アイツ以外のメインキャラは全員女なのに?」
紅野木屋「・・・だって書き始めた時はまだ未熟で『男×女』の漫才の素晴らしさが分かってなかったんだもん(´・ω・`)」
紅野木屋「とりあえず女キャラ出しとけばいいやとか考えてましたゴメンナサイ(´・ω・`)
知智「そこは物語の構成とか言いなさいよ・・・」
紅野木屋「でも、今なら書けると思うのだ。MEを完成させたなら!」
「攻略情報関係なくなってるんだけど」
知智「・・・いつもの事じゃないの」
紅野木屋「とゆーわけで、次回作では恋愛要素入れるよん」
紅野木屋「次回作、ME2(仮)でな!!」
紅野木屋「正式発表は攻略情報を全部書いた後になりますはい」
関連記事
  1. 2013/01/29(火) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修理に出していたPC | ホーム | 物語の書き方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/109-6daa86fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
