ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 7日目 月見ルート

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは7日目月見ルートまででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「さてラストシナリオその2、という事でありまして、今回は月見ルートです」
紅野木屋「彼女の秘密と言えばもちろん・・・『アレ』です。そして彼女のいつもとはちょっと違う一面も・・・?」
紅野木屋「さ、そんな感じで行きましょうか」
==========================================================================

紅野木屋「さて、冒頭の山寺の暴走から始まり・・・ってか何だあれ、意外と書いてて楽しいぞ」
紅野木屋「まあそんなこんなで、部室に到着すると月見さんが・・・あれ?」
月見「ん、どうかしたのかい」
紅野木屋「部室・・・?」

2013y02m04d_161016830.jpg

紅野木屋「・・・。・・・。・・・。・・・この設定完全に忘れてた・・・」
月見「おっと、自分で書いた事なのにね」
紅野木屋「はっはっは、次に期待だとらすとみー
紅野木屋「まあそんな細かいところは置いておきまして、その後喫茶店へ」
紅野木屋「草むしりを行っている誰かさんなどがいる中、大体デートです。最初だけは」
紅野木屋「そして途中で彼女の様子が変わり・・・」
月見「・・・」
紅野木屋「哲は月見が何か秘密を持っているんじゃないか、と感じますが、その場では言えず、そのまま図書館へ」
紅野木屋「そして彼女と共に本を探したりなどと色々あった後、ついに月見に異変の原因を訊きます」
月見「・・・」
月見「・・・そこに割り込む形で事件、だったね」
紅野木屋「事件が起きた時に月見が何やら不審な行動をとっていたり、結局は犯人が見つからなかったりと、今回は全体的にちょっとイレギュラーです」
紅野木屋「今回の捜査中のイメージは『モヤがかかっていて前が見えないミステリー』で書きました。月見も謎、事件も謎、とにかく全てがどこか釈然としない、と」
紅野木屋「シリアスに重点置きすぎて途中で文体変わったような気もするがまあいいか」
==================================================================================

紅野木屋「少し飛ばしまして、犯人を見つけても逃亡され、そこで事件は幕を降ろします」
月見「どこか釈然としない事件、ってことだね」
紅野木屋「そしてそこで、月見の口から喫茶店での異変の原因と・・・彼女の名字が初めて告げられます」
月見「一応裏設定としては、先生や文芸部の同僚(星月羽片)は既に知っていた、という事になるんだけどね」
紅野木屋「えーと、ぶっちゃけるとですね、月見さんの名字は、」
月見最初は特に決まっていなかったんだね」
紅野木屋「そ。何かイヤな名字はないかなー、と考えていたら、4日目執筆前後あたりに、回文にすればいいんじゃね? とか突如思いつきまして」
月見「回文というのは、『トマト』 『マタタビ浴びたタマ』のように、逆から読んでも意味が通じる言葉の事さ。・・・前者はちょっと違うかな」
紅野木屋「まあ、判明する正式な本名はゲーム中にて」
===========================================================================

紅野木屋「それはそうと最後! ぶっちゃけやり過ぎたあああというかちょこーっと本気出して恋愛っぽい雰囲気にしてみたが!」
紅野木屋「BGMと笑顔の立ち絵(このシーンのためだけに発注)とかでも雰囲気を補強したと思ったんだけどさぁ!」
紅野木屋「あれ? このままキスでもするんじゃね? とか思った人は・・・何人いるんだか」
月見「描写がまだまだ力不足、だね」
紅野木屋「ぐぬぬ・・・もっと恋愛要素を勉強しなければ・・・」
紅野木屋「ヒマつぶしに『女性向け恋愛ゲー』のシナリオも書いてみたりもしたけどさぁ! 1年半くらい前から! 他にも他にも~、」
月見「こういうお話は最後にまとめて発表、ってね」
関連記事
  1. 2013/02/04(月) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイPC帰宅のお知らせ | ホーム | キャラの法則>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/110-7650eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
