ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME2(仮)について

2での新要素
もう要所要所、50ページくらいは書いているので、発表できる事がいくつかあります

○メインキャラ追加
男主人公(琴崎??)と、新ヒロイン(立ち絵はないが、既に1で出てる)追加
他にも現在絶賛脳内開発中

○探偵要素の強化
Pから出てる案だと、カットイン的な物を入れたり、異なる2人の推理のどちらに味方するかの選択、などといった、ガチ推理バトル

○テキスト量の倍増
ME1(1000ページ)→ME2(2000ページ)
もしかしたらさらに増えるかも
1ではプレイ時間がおよそ10時間ほどだったので、その2倍という事は・・・
お前の1日、いただくよ!

○立ち絵がつくキャラの大幅増
ホラーゲー終了後、つまり今年半ばごろより絵師さんに交渉開始
余裕があればME1にも追加します(パッチにより適用)
Pいわく「新キャラ」→「生徒会勢」→「その他」→「1日限りの容疑者共」の順で優先しろ、と
・・・え、ちょっと待ってまだ欠片の容姿も眼帯以外ロクに考えてな

○作品内経過時間を大幅増
ME1では期間は4月内の1週間、という扱いでしたが、ME2では5月~1年の3月まで
長いスパンで色々書きます
・・・文章量は44倍にはならないのであしからず。時間経過スピードは速くなります
4(1か月=4週間)×11(5月~翌年3月)=44

○恋愛要素の追加
哲とかは相手が分かりやすいとは思いますが、その他は・・・?
しっかりとドラマ有りで構成します
誰とくっつくかの選択はないのでご了承ください

○登場キャラの多少追加
アホの子の「瀬良小鳩」、ガチの腹黒暗黒似非お嬢様「御堂灰子」、そして文芸部の部長や桧垣、暗子も・・・?
いつも通り大体全員頭おかしいのがデフォです
え、物語にどう絡むのかって? ・・・。・・・。・・・。さて時間が惜しいので次行きましょうか

○多少対象年齢の引き上げ
大丈夫だよチャットルームで天音と石田ととあるキャラ(新)の発言が過激になるだけだから♪
え? 元々過激? 知るか

○背景&音楽の専門担当者の雇用
・・・をしたいとPが言ってました。もしかしたらブログ上で募集かけるかも

○CGの採用
というか入れたい(byP)
各方面に土下座攻勢をかけた上で判断します

ちなみに完成はどんなに早くとも
来年末
になりますのでご了承ください

・・・そしてPいわくME2は、
有料
です

・・・ちょっと待った帰らないほらそこのアナタ!
体験版をちょくちょく出したり、色々やりますので

進展があり次第(訳:新キャラが思いつき次第)続情報を載せます
関連記事
  1. 2013/02/19(火) 15:08:10|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<各種募集 | ホーム | 新作はまさかの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/123-ea8aa219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
