ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

ME攻略 EX総合ルート&あとがき

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
完全クリア以前の方は非閲覧推奨

紅野木屋「さて、少しだけ回り道をしましたが、ついにやってきました最終回!」
知智「いや少しとかいうレベルじゃないと思うんだけどこれ・・・」
「EXでの伏線回収とは言ってたけど・・・斜め上過ぎるような・・・」
紅野木屋「プレイした友人はEXの存在で本編が吹っ飛んだとか言っていましたが、まあ、どちらの世界が好きかはお好みで」
紅野木屋「個人的には・・・どちらかと言えば非日常の方が好きだけれども、まあ両方大好きです」
紅野木屋「本編(日常)→EX(非日常)→総合ルート(日常)という風に、最後は哲視点に戻し、再び日常へ、といった構成です」
紅野木屋「月見が抜け、次回作への余韻を残し、そこで物語は終了します」
紅野木屋「・・・そしてまさかの続き! 意外! それはあとがきッ!
知智「何であとがきにアンタが出てくるのよ・・・」
紅野木屋「書き終わったヨロコビで自重できませんでした (´・ω・`)」
「あとがきの大体の文章書いてたのって5日目終了付近だったような」
紅野木屋「ちなみに、ブログやあとがきでこういうキャラと対話型をやりまくっているのは、ご愁傷さま二宮くんのあとがきに憧れたから (´・ω・`)」
紅野木屋「っていうか薄山月音名義どうしよう・・・」
紅野木屋「小説は薄山月音、ネット上では濃海陽曲、ライターだと紅野木屋右京ってあの日決めたのに・・・。いつの間にか紅野木屋だけが突出してる・・・。、まあ後で考えようか」
紅野木屋「あとがきにてラノベ云々言っている事についてはこちらをどうぞ」
紅野木屋「そうそう、あとがきでの問題の答えを発表ー」

2013y02m16d_154659639.jpg


紅野木屋「次回作での新キャラに関しての話。これについての答えを発表ー」


2013y02m16d_154511100.jpg

紅野木屋「これ。琴崎(ことき)、が名字になります。イメージカラーはブラック。下の名前はまた後から。ちなみに男です」
紅野木屋「・・・もちろん彼には『裏』はありませんよ? 表だけに生きている人です」

=============================================================================

さて、ゲーム中のあとがきにも書きましたが、大量の立ち絵を短期間で描いていただいた、絵師の青木悠乃さんに感謝を
・・・キャラの表情差分の伝え方があやふやでスミマセンでした。後EXでまさかの展開とか
そのうち非日常関係で絵をお願いすることがあるかもしれません

そしてプログラミング&システム根幹で酷使しまくった、プログラマーのゆうにも同じく感謝を
ちなみに彼はME制作企画の発案者でもあり、シリアスな探偵ものを作るつもりが、気が付いたらこうなっていて、この前茫然とした様子でトオルのアクションゲームでも作っかなぁ・・・とつぶやいていましたバカめ残念だな使うライターを間違えたなフハハハハごめんなさい次回作は真面目にやります(´;ω;`) それとアクションはやめてワタシの仕事が無くなる

そしてME公開から42日目、2月16日現在のダウンロード数は
924DL
になります

さて、次回作について!
実は・・・次回作とはME2じゃないのだ。ちゃんと作るけど
詳しくは別記事にて
関連記事
  1. 2013/02/16(土) 15:35:21|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作はまさかの | ホーム | ME攻略 EX補足説明 右側>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/131-92805b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)