ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在のお仕事

現在のお仕事優先順位は、

BS(blood school、ホラーゲー)>例の小説3つ>欠片話その3>ME2

です

今回は、例の小説3つ、つまり協会系(仮)、セントラル系(仮)、生徒会、についてのお話

見よ、この死屍累々!

2013y02m20d_124857230.jpg


小説、とは協会系(仮)、EEがセントラル系(仮)です
つかいい加減に正式タイトル決めなければ・・・まあ書き終わってから考えようか
タイトル付け苦手 (つд`)

色々書き始めたのは協会系が1番早くて2009年6月、
MEを書き始めたのは2010年10月、セントラル系はその1か月前、
生徒会はその年の12月、な感じです

なので、一番歴史が長い協会系、↑のように何回も書きなおしました
ここに保存せずに消してしまったものもあるので、おそらく・・・13回くらい?
全て展開違いますよ、ええ

初期の頃なんか、麻薬密輸組織に潜入とか、不良のたまり場で下働き的な事をやりつつそれを裏から動かし・・・とか
・・・お前は何を書こうとしていたんだいや割とマジで
昔の作品を数行読むとうおお頭が痛い頭痛が痛い馬から落馬する心の中がハートフル


ところで友人に、お前作品同時進行しすぎじゃね、と言われました
まあ、文の量は大して問題ではないんです

ぶっちゃけると、ME6日目のあの文量、土日の2日間で書きあげましたよ
まあずっと部屋に引きこもっていましたが

んで、7日目瓜宮ルート、あれ書くのに2カ月弱かかりました。かなり短いハズなのに

つまり文章書くよりも、そのためのアイディア捻り出す方にめちゃ時間がかかるわけで

で、何かを書いている時、アイディアがたくさん出てくるのです。まあその時の自分のテンションにもよるのですが
しかも・・・『その時書いている作品』、『その時書いていない作品』の両方が

つまり、MEを書きながら全ての作品に関するアイディアが膨らんで(別名:暴走して)いったわけです
特に世界観が共通なワケですし

例:
瓜宮:クールビューティな大人→ぶっ壊れる  ME2の7月ごろから顧問交代のお知らせ・・・?
月見:ミステリアスな落ちついた娘→何か面白い人 ME2ではずっと文芸部に滞在。メインからは降格だが普通に出てきます
識乃:スポーツ少女→色々テキトー だが実はしかし・・・? 詳しくはME2にて
羽片:電波ボケ→ねらー ネットスラング多用  でもあれ普通に某掲示板常駐者だわ(´・ω・`)
紅葉:中二病執事→執事馬鹿  初期設定だと中二病だったんだが・・・マジでどこ行った
欠片:慇懃無礼→外道    彼女の話の第三弾は・・・暗子についてか羽片についてか考え中
ゲンさん:似非ハードボイルド→マトモ 次回作では屋代も出てくるよ!

さて、そろそろお仕事集中モード入りますので、更新頻度がガタ落ちします
まあ、個人的に2月3月は毎日が日曜日なので、例の募集&その他はいつでもどうぞ
あ、募集のところを一部更新しておきましたので、見ておいていただけるとありがたいです

記事反転するといい事あるかも
関連記事
  1. 2013/02/21(木) 14:58:47|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<協会系 メインシナリオ その1 | ホーム | 各種募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/134-5fecce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
