ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

作品のアップロード方法

はい、ってなわけで、例のアレ、一応序盤部分を書いてみました
毎日スマホから見てたら訪問者数が急激に減ったので飛んできたのは秘密

ちなみにこの程度ではまだ終わりません。その1からその10(?)くらいまで、
つまり元々小説なので、1巻部分の中盤過ぎまでは載せようかと思います

ところで作品の本文中、何やら変なところがあったのに気付いたでしょうか

自分としてはあの無害だけど(……・・)恐ろしい『任務』を、むしろ逆に代わって欲しいくらいだった。
そして身に覚えがあった(・・・・・・・・)わたしは、リストの中ほどにある文字を見つけた。

この、(・・・)の部分です。これはまあルビ(強調点)なのですが、
自分が文章書く時は基本的にワードで、それをメモ帳に移し替えてアップロードしています
そしてメモ帳だとルビは『振り仮名(ふりがな)』のように、後ろに( )付きに変換されてしまうのです
(文字の真上に表示させる事が出来ない)

そしてブログのシステム上ワードファイルそのままだとアップロードできないらしく、泣く泣くルビの強調点を無視せざるを得ない状態に・・・(´・ω・`)

欠片の話だと強調点を全て『 』に置き換えていたのですが、さすがにもうメンドイ
というわけで、点は不自然ですがこのまま続けます
関連記事
  1. 2013/02/25(月) 16:20:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<協会系 メインシナリオ その2 | ホーム | 生徒会 メインシナリオ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/138-a981a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)