ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品進行具合

最近書いているものの色々ー。ほぼつぶやき

ちなみに作品系列は、規定枚数に達した順に上げていくことにしています

○協会系・・・出してない部分は1P半ほど。恐ろしい勢いで進んでます。予定では後2回程度で本格的にバトル突入。クレアが書きやすくて困る

○セントラル系・・・現在5Pほど(10P貯まったら出します)。マソラが初期ではマトモだったり、クロエの初期口調が頭おかしかったり、書記初期の負の遺産を現在撲滅中・・・。次の次で死人が出ます

○生徒会・・・現在3Pほど(10P(略))。七瀬たちが退学になるに至った事件について、全く何も考えてないので、ヤバいどうしよう。まあ、最後の手段として「その話をせずにストーリーを進める」という組み方もあるのですが、高度すぎる

○欠片関係・・・現在7Pほど(20P(略))。面白半分で幽霊の話にしたら収拾付かなくて困ってます。違う話にするか、案をひねり出すかは考え中

○BS(ブラッドスクール、ホラーゲー)・・・プロローグ部分を2時間で仕上げ、Pに送りつけました。「面白かった」。あれでいいのか本当に

○ME2・・・ミステリ部員の設定どうしよう。ああ、琴崎??と新ヒロインの漫才だけがどんどん溜まっていく・・・
関連記事
  1. 2013/03/06(水) 17:22:16|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セントラル系 メインシナリオ その2 | ホーム | 協会系 メインシナリオ その3>>

コメント

土下座にて。

紅野木屋右京 殿


色々と申し訳ありませんでした! 
深く深く反省し、脳内忍者を静かにしておきましたので、ここに謹んでご報告いたします!

先日も書いた通り、デフォルトのフォントが個人的には見づらかったわけですが、
まあソフト上の設定でいくらでも変えられるので、きっとそのままで良いのでしょう・・・多分。

ラノベであろうと舞台であろうと、コメディ系やお笑い系が実は一番難しいと思うわけですが
(人を笑わせ続けることほど難しいものはないのですよ!)、
ME、すごく面白いじゃあーりませんか!
マソラちゃんラブ!・・・には死んでもなりません(≒なれません)が。
まあ、そもそもギャグノベルではなくて、あくまでも「ギャグが多めのノベル」という捉え方が正しいのでしょうね。

瓜宮先生、しょっちゅう白目になるけどね。
山寺くん、どう考えても変だけどね(なぜか影薄い?)。
識乃ちゃん、黄門さまをSFにしちゃってるけどね。
生徒会、9割方は崩壊しているけどね(風紀的な意味で)。


さてさて、次回作はなにやらホラー系とのこと。
正直言うと、コイツ、最も苦手なジャンルなのですよ。
内容のあるコメディは大好き、という人間でしてね(ちなみにチャップリン映画の大ファンなのです!)。
実は推理物でさえ、「血を見るなんて嫌だぁぁぁ!」と思うことしばし、であります。
ME中の「論理パズル」的なものは好きなんですが。
したがって、次回作に自分がどう反応するのか分かりませんが、とにもかくにもどうぞご自愛くださいますよう!

あっ、でも、「なんちゃってホラー」みたいなヤツだったら読んでみたいなぁ・・・。
  1. 2013/03/07(木) 10:14:24 |
  2. URL |
  3. ワシワシ詐欺(旧HN=つきみんの・・・) #dOcone5o
  4. [ 編集 ]

え、あれ忍者だったの(´・ω・`)
ずっとジジ・・・げふんげふん

フォント関係はプログラマーの方へとお願いします、っていうか、使っている「Nscripter」というソフトの仕様関係で、おそらくデフォ設定は直せません

ギャグはそろそろネタ切れ・・・でもないけど、他の作品から急いでパク・・・えふんえふん

山寺は最初、協会系にて白斗の悪友(というよりも、話を進めるために彼に絡んでくる、そして序盤でとっとと退場)という扱いで作ったのですが、ME制作にあたり、Pがやたらと彼の事を気に入ってしまい・・・
しまいには、山寺を探偵部に入れろ(他にも瓜宮を殺せだの知智を真犯人にしろだの。もちろん却下)とか言われ、多少真面目に書いた結果、真面目に書いた結果・・・!
・・・ああなりました。そしてやっぱり男キャラ同士のやり取りは書きづらいのです(女同士も同じく。男女が一番得意)

BSは・・・ガチガチのホラーです。すぷらったー。コミカル要素全く無し
脳味噌をすするとか、血を飲んで監禁を生きながらえるとか、そんな描写ばっかりです。発案がPなので
個人的にはどんなジャンルでも書けるようにはなりたいのですが、精神マジヤバげ
・・・というか元々、自分の得意&好きなジャンルが「1・笑い、2・バトル、3・伏線」なのです
本来推理なんて畑違い。推理小説のデータを頭に叩きこみまくって書けるようになっただけで

論理パズルは、アニメ「ファイ・ブレイン」を見てて思いつきました。最近見てないけど
  1. 2013/03/08(金) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/142-efa26ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
