ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラの名前&その他

さて、そろそろお気づきの人も多いと思います

キャラの名付けの法則、です

協会系・・・色系統
白斗(白)
悠(無色)
光輝(黄色)
葵(青)
紫苑(紫)

セントラル系・・・空系統
タイキ(大気)
マソラ(真空)
クロエ(クロウ→クロエ、つまりカラス)
トオル(名字の方の雪下、雪)
ツキミ(月)

生徒会・・・数字系統
瀬(7)
砂賀船(3)
宮紅葉(1)
星月羽片(破片、つまり1)
星月欠片(上と同じ)
佐倉(0)
枝彰良(3)


まあ全部特に意味はないんですが


強いて言えばこっちは意味あるか
ME・・・知識系統

知智

あと、追加キャラには「」の文字が入ります

・・・というように法則はあるのですが、
あまりよく考えなかったもので、例外もたくさん
条知智 ←???
※知智は生徒会の方には出てきません


ところで、書きながら思い出した事が1つ

・・・忘れてたんです
マソラの名字は仮だって・・・
何か馬鹿っぽい名字ないかなと考えていた数年前、ふと「Vジャ○プ」の巻末のオマケマンガに、「カードファイター 天道寺アキラ」というのが載っていまして
こ れ だ
と、その時私は「Vジャン○」片手に思ったのです

・・・それをとしていたのですが、完全に忘れてた・・・
もういいやこのまま行きます

まあそれはともかく、
それぞれのキャラの名前は様々な経緯があって、現在のような形になりました
例えばマソラは・・・漢字で書くと「真空」
中学校の時のクラスの女子が漢字テストの時に「まそらってなーに?」と友人に向けてつぶやいていたのが
元ネタだったり。彼女のつぶやきが無かったらマソラの名前は変わっていたはず、多分
・・・というか空気と真空だから仲悪いのかアイツら。なるほどなるほど


協会系の続きは少しお待ちください
根幹の世界観の最終確認中です・・・
あと非日常系統が一段落したらいい加減に生徒会書きますはい
関連記事
  1. 2013/03/26(火) 13:57:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME紹介動画&その他 | ホーム | セントラル系 メインシナリオ その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/152-27949411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
