ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密のMEシナリオ

※予約投稿の実験です・・・

小説&シナリオデータが詰まったファイルを掃除中、とあるものを見つけました

今から2年くらい前に書いた、恋愛的な意味での月見ルートです
一応70P(ME全体量の約14分の1)ほど書いてみたけど使い道がない
・・・需要はかなりあるだろうけど。今までに来た感想や友人や自身の意見によれば、彼女大人気ですので
・・・でもそもそも出せないのです

っていうかそもそも彼女が日常側に残ると、メインシナリオの方でガチで死人が出るので・・・まあ完全にIFストーリー扱いです
(まあその場合はセントラル側のシナリオ組み直せばいいのだが、完全に本末転倒)

そのうち出すメインシナリオ中でも説明する予定なのですが、蘇生術には制限がありまして、同じ人間は1回しか生き返らせられない、のです。抗体ができるとか何とかで
だって無限に蘇生可能だったら、殺されては生き返り、殺されては生き返り・・・のスプラッターループになるのが目に見えているので・・・

そして恋愛の月見ルート、出せない理由はもう1つあり・・・
多少なりともあだるちーな要素が・・・げふんげふん
だって勢いだけで書いてたらいつの間にかそうなってたんだもん・・・
それは彼女が日常側に残るきっかけとしての出来事、です

・・・ってなわけで、せいぜい15禁辺りのイメージで執筆中の、ME2のシナリオ構成について考えさせられました
あだるちーな要素(大体はチャットでの過激発言)はどの程度まで許容範囲なのだろうか

まあ本音を言うと・・・知った事かなんだけど♪
いつも通り書きたいように書きますよ、ええ
どうせ全て笑い方面にシフトするだろうから
関連記事
  1. 2013/04/02(火) 12:00:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気付いた | ホーム | 作ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/154-00893f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
