ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付いた

作品系列を書いていて、1つ、とても重要な事に気付きました

昔書いた文章の中で、自分でもかなり面白いと思える部分があったのです
その辺りや、MEについてはすらすら書けるのに、今まで出した作品系列は質も執筆スピードもちょっとどうだろう、と我ながら感じていました

と、結論の前にこちらをどうぞ。↑の昔書いた文章に加筆修正を行ったものです
予定としてはもう少し先に出すつもりのものだったので、前後のつながりがアレなのは許して
正式なのは後日、順番通りに出し直します

協会8(予定)&プラスアルファ

・・・。さて、この面白さの差は・・・
ズバリ、笑い要素だ!

バトルありの非日常の話は、わざと笑い成分を抜いていましたが、
今までMEを書いて得た最大の武器、つまり経験を捨ててどうするよ?
それは推理、トリック、論理構成 笑いを書く力!

多少誤解を招く言い方をすると、自分にシリアスは向いていないと感じました
いや、シリアスも書きたいし実際に書くけれども、シリアスのオンとオフ(=笑い)を切り替える文章!
これからは、シリアスと笑いを両立させていけたらいいなと思います

非日常系列は基本シリアスなものが多いので、MEほど暴走はできませんが、MEよりも多少少なめ程度の、クスリとする程度の笑い要素を入れられれば

・・・というわけでお笑いのデータ、頭にインプットし直してきまーす

情熱イズム

真赤な誓い
関連記事
  1. 2013/04/06(土) 14:03:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイピングスピード | ホーム | 秘密のMEシナリオ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/158-6a6fa975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
