ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新キャラ名前考え中

ME2での、新キャラ(女)の名前を考えていました
メインキャラなので、知識系の名前を付けたいのですが、探した候補がこれ↓

聡明
賢い
啓蒙
叡智
論証

・・・なのですが、どれも使いづらい
せいぜい叡子は考えてみたのですが、キャラの名前に「子」は使いたくないのです。なんか手抜きな感じがして

・・・と、ちょうど先ほどようやく思いつきました
諸事情により、知識系の名前ではなくなりましたが、とある理由から非常に満足しています

まあ、初登場時にあまりインパクトは無い(予定)ので、このキャラの名前は発表しちゃいましょうか
ただし、そのうち変わる可能性もありますが

新居 湊(にい みなと)

この色は彼女の髪の色(予定)です。彼女の元ネタのキャラの髪色げふんげふんごふっがはっ

良かった、これで彼女の名前が「ソクラテス子(仮)」から解放される・・・!

後は・・・大人の男2名の名前ですかねー
適当に名前単語のストックから持ってきて付けるか、屋代とかみたいにある程度の規則性(YZ)でも適用するか

・・・の前に、6月頭のMEの追加シナリオ考えないと・・・まだ知智分しか出来てない・・・
関連記事
  1. 2013/05/15(水) 23:56:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツイッター、じゃあいつやるの? Ⅱ | ホーム | 「萌え」について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/167-e4a6869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
