ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME2アンケート その1

数日前から書き始めているME2ですが、一応 こんな感じ です

そしてその上で、数点ほどアンケートを取りたいと思います
自分の中ではすでにラストまでの流れも大体完成しているので、アンケート結果で展開&結末が変わる事は(おそらく)無いとは思いますが

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
今回ばかりはたくさんデータが欲しいのです
注:↓は複数回答可ですが、同じ選択肢は1人1つずつでお願いしますm(_ _)m




無料アクセス解析



2つ目~
注:有料とはいってもかなり安価のつもりです、そして3、4回ほどに分けて体験版を公開します




無料アクセス解析



3つ目~は現在考え中・・・(´・ω・`)
関連記事
  1. 2013/06/19(水) 22:45:12|
  2. 投票所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ME2進行具合 | ホーム | 文化祭写真>>

コメント

>投票コメ

大丈夫です、月見攻略フラグはちゃんと立ちますよ、フラグ『は』
その後強制イベントでへし折られますが

すみません、シェアがググってもよく分からないです
(シェアウェア? それともいくつかまとめて販売する代わりに価格を下げる?)
  1. 2013/06/22(土) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

>投票コメ

>非日常は別作品で
1(特に3日目)みたいにあからさまではなく、ごくごく一部でアクセントとして使用する予定なのですが、それでも駄目ですかね・・・
日常パートでも非日常要素は何回か出てくる予定ですが、それはシナリオには決して深く絡まず、1のエクストラのようなエピソードも入れません
ただのサイドストーリーとしての『オマケ』扱いです
前にも記事で書きました通り、メインはもちろん非日常など存在しない世界です
しかしその裏には何かが隠れている・・・という世界観が、私の書きたかったものです

2では本気で『推理』をやるために、メインキャラながらも非日常要員だった月見と瓜宮を外し、周辺をオリジナルキャラで固めました
ちなみに月見はメインシナリオに関わってはきますが、そこでは『ほとんど』非日常要素は無く、あのノリで哲をおちょくったり助言したり・・・という部分が大部分です
作中で死者が出ても彼女が助ける事は無く、メインのシナリオに決して『非日常』は持ち込みません
もちろんMEと(時系列的な意味で)同時進行で動いている非日常の方の作品では『非日常』としての動きはありますが、それを哲が目にする事はありません。物語が不自然にならない程度に匂わせておく、といった程度です。月見のあの煙に巻く言動や、ミステリアスさを利用します
(そして瓜宮は・・・現在使用する予定はありません。化学的な話を助言するという使い方もありますが、現状では正直使い道が無い、といったところです。一応担任としては出てきますが・・・)

当然ながら新しく登場する理人&琉羽を始めとするキャラには全員非日常としての裏は無く(もちろん一部に真犯人としての「裏」は存在しますが)、出来るだけ完全に通常の推理ものとしてプレイ出来るように設定を練り直しました
設定を練り直した、とは言っても1で使用した非日常要素を『無かった事』にする事はしませんし、また絶対にしたくもありません
なのでこれが、私なりの精一杯の妥協点になります

それと月見&瓜宮の『リストラ』は、非日常要素の排除という意味の他に、男主人公の周囲を女キャラで固めてしまったことへの反省も含めた、ある種のリセットという意味合いも兼ねています
実際にプレイしていただいてからの話にはなりますが、非日常要素を使用していても1と2は『別物』である・・・と思っていただければ
かなり言い訳じみてはいますが、以上を回答とさせていただきます


>DLには手を出さない
となると・・・後は郵送ですかね?
そちらの方が面倒だと思うのですが・・・
  1. 2013/10/14(月) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/175-291f1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
