ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 追加エピソード

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
追加エピソード未プレイの方は非閲覧推奨

※出現条件は哲のメモ出現=完全クリア
えー、いつものアレの前に
今回の追加エピソード(ネクストエピソード)は、ME2への繋ぎにもなっています。瓜宮以外は

2では語られない、プレ的な内容です
むしろ、いつものあのノリでの日常編がオマケ、といったところでしょうか
=======================================================================

琉羽「さて! まずは自己紹介から。ね、リト!」
理人「琴崎理人(こときりひと)。好きなものは琉羽、好きな言葉は琉羽、好きな人間も琉羽だ。それ以外の細かい事などに興味は無い。この世から琉羽以外の全てが滅べばいいのに」
理人「ちなみに琉羽からは『リト』と呼ばれているが、『もう死ねばいいのにこの男』と言われている、某とらぶる続きの奴とは特に元ネタは関係ないぞ。何せ俺は琉羽にしか興味がないからな
琉羽「・・・」
理人「ところで琉羽、今日はどうしてもお前に言っておきたい事があるんだ」
琉羽「大体予想できるので却下」
理人「まっ、待て、今日の愛の告白はいつもと一味違うぞ!?」
琉羽「はーい琴崎くんは脳外科で脳の摘出手術をしましょうねー」
理人「・・・殺す気か!」
琉羽「うっさい! 毎日愛の告白だ何だって、よく飽きもしないで毎日そんな事言ってるよねぇ、ええ!?」
理人「まっ待て、なんかアバラがメキャって言ったぞメキャって!」
琉羽「・・・。まったく。・・・知っての通り、私は空守琉羽(からかみるう)、ホテルでのあの事件に巻き込まれ、それの影響で入院中の身です」
琉羽その病室に千条さんたちが来るところから、2の物語は始まります
理人「ところで琉羽、これが終わったらデートしないか? 夏祭りとか海とか」
琉羽「・・・」
理人「そうだな、温泉旅行とかでもいいぞ? 実はペアルックのパジャマも既に手配済みでな、それで――」
琉羽「・・・どっせぇぇぇいっ!!」
理人「ふごぉぉぉっ!?」
琉羽「・・・ふぅ、またつまらぬものを投げてしまった・・・」
理人「爽やかに汗を拭うそんなお前もまた素敵だぞ妹よ・・・」
琉羽「・・・。まだ頭のネジが外れてるようなら追撃いっとく?」
理人「フッ、言葉でなく身体で語るこの関係・・・ああなんて素晴らしい・・・!」
琉羽「・・・もうヤダこのシスコン・・・」
琉羽「あ、そうそう、私とリトの名字が違うのに、この馬鹿が私の事を「妹」と呼んでいる事については理由があります。まあ大した事じゃないんだけどね」

=========================================================

琉羽「っていうかさー、そのホテルでの事件の時にも古河くんが言ってたけどさー」
琉羽「・・・私とリトでホテルに泊まる機会があって、シングルの部屋を2つ取ってって言ったら・・・この馬鹿、ダブル(1つの部屋に2人用ベッド)を頼みやがった・・・」
琉羽「・・・訴えたら絶対勝てるよねこれ・・・」
理人「フッ」
琉羽「ねー、お兄ちゃんはそこまで刑務所が好きなのかなーマゾなのかなー、んー?」
理人「お前相手だったら俺は受け攻めどちらでも構わんぞ」
琉羽「・・・真顔で語るなあああああぁっ!!」
理人「ぐぎょおおおおっ!? 腕が、腕があらぬ方向にっ!?」
琉羽「うふっ・・・うふふふふっ・・・もう病みそう・・・うふふふふっ・・・」
琉羽「ちなみにリトってばさぁー、カッコつけて千条さんに復讐だとか何とか言ってるけど、本質的にはもうただのシスコンだからさぁー・・・うふふふふ・・・」
琉羽「この馬鹿の悪行をいくつか置いておくね・・・」

理人&琉羽

理人「フッ、俺と琉羽の愛の記録だな」
琉羽「お願いもう私の心の平穏をぶち壊さないでっ!」
琉羽「・・・2ではそんな私たちと、千条さんたちとの交流の物語・・・でいいのかな、これ」
琉羽「そうそう、エピソード中でリトが識乃さんに接触して何か話してたみたいだけど・・・その話はまた後で、になるかな」

================================================

ちなみに、空守琉羽、ME6日目の水谷、BSの小野坂史子の性格は大体同じです
もちろん一番はっちゃけてるのは琉羽だけれども
関連記事
  1. 2013/08/31(土) 23:05:14|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑いの書き方 | ホーム | 日がな1日(全編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/193-7f49bcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
