ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自筆漫画

本日は朝からずっと、自室内の整理をしていました
中学、高校時代のものを発掘してはゴミ箱へ、発掘してはゴミ箱へ、の作業です

そんな中、とあるものを発見しました
私が5、6年ほど前に書いた漫画です
(ちなみにこれ、学級通信の裏に載りました。担任は瓜宮みたいな人を想像してみてください。笑顔でゴーサインでしたいやホント)

さて、続きはこちら↓

見づらいのはご容赦を
セリフ抜きだすの面倒なのです (´・ω・`)
ちなみに各キャラの名前はわざとやっています。誤字じゃありません
ドルアエモン、のぴ太、しづか、ツネ夫、ジャイヤン

11.jpg


12.jpg


13.jpg


21.jpg

※下にセリフ有り
22.jpg
※ここだけ特に見づらいですかね。このページだけ原本は瓜宮もとい担任から返却されず、印刷された分しか手元に残っていないので
ジャイヤン「ちょっと待てボンクラ司会者!」
ジャイヤン「なんで今のが正解!?」
のぴ太「理由を言え理由をー!!」
ドルアエモン「あぁ、そう言えば」
ドルアエモン「この大会の重大なルールを説明するのを忘れていた」
のぴ太「重大なルール?」
ドルアエモン「うん。よーく聞いてね」
ドルアエモン「ツネオの言うことは全部正解です(笑)」
ジャイヤン「だれかこいつらつまみだせ!!」
ドルアエモン「ハイ、おつまみ」
~以下略~



まあ、いつも執拗に言っている事ですが、私個人は全く絵が書けません
画力はおそらく、というか確実に小学生にも負けます
それをカバーするため、ドラえもんの漫画が載ったまとめ本のようなもの図書館で借り、必要なシーンに合致したコマを探し出し、その上に紙を敷いて鉛筆でなぞる、という方法をとりました
一部の絵が下手なのはトレースできるコマが存在しなかったからで、一部の絵が無駄に上手い(3枚目右上とか)のはベストマッチなものが存在したから、などという事になります

ちなみに内容は分かる人には分かると思いますが、
完全に某危険爺のパクりです。というかそのままです

ところで、友人が完全にその場のノリだけで描いてみたのもあったり
23.jpg
何故に左上中央の人は全裸なんだ・・・
関連記事
  1. 2013/09/13(金) 21:58:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<協会系 メインシナリオ その7 | ホーム | 笑いの書き方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/197-fc1cdf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
