ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ旅行

昨日はちょっとした用事で、東京の方に行ってきました
ライターとしての仕事ではありませんが・・・それと似たようなものです
ともかく、1人旅気分で写真を何枚か撮ってきましたので、載せてみます
いつもとは少々毛色が違いますが、まあたまにはという事で1つ

今回の行先は浜松町、この辺りです
Screenshot_2014-06-29-16-13-44.jpg  Screenshot_2014-06-29-16-14-21.jpg
電池が無い・・・のは、用事を済ませた帰りにブログに載せようと急きょ思い立ったからなのです
初見の場所だと確実に迷子になるので、GPSを起動しながら歩いていました

さて、最初に撮った1枚がこちら
DSC_0492.jpg
奥の方に見えるのは・・・そう、日本人なら誰でも知っている、あの赤いタワーです
実はスカイツリーなら年に8回ほど遠くから見かける機会があり、もし近くまで行くならそちらが先だろうと思っていたのですが・・・まさかこういう形でこちらを間近で見る事になるとは

さぁ、どんどん近付いてみましょう
DSC_0493.jpg  DSC_0496.jpg

・・・。え? 本来の用事は、と?
・・・イエイエ、ワスレテナンカイマセンッテバ
実は目的地もこの近くなのです。・・・が、具体的に出すと多分怒られそうなので許してください(´・ω・`)

DSC_0497.jpg
DSC_0499.jpg

最接近

この頃には用事も終わり、帰路に就いていたのですが・・・何やら雲行きが怪しい様子

DSC_0502.jpg
DSC_0503.jpg

とまあ用事も終わった事だし、そんな事は大して気にせず撮影を続行
上は増上寺というお寺
個人的には初めて知りました

浜松町の駅から目的地まで徒歩。帰りも徒歩
用事の時間が間に合わなさそうであるならば、タクシーを使おうかなと思ってもいたり
でも余裕を持って到着できたので一件落着
DSC_0505.jpg

流石にそろそろ暗くなり、どこからか雷の音も聞こえてきたような・・・?

DSC_0506.jpg


(この時に雨のスゴさを写真に撮ろうと、傘を持ち変えたり身体をズラしたりしていた時にモロにびしょ濡れになったのは秘密)

DSC_0508.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0510.jpg

Screenshot_2014-06-29-17-09-12.jpg
※予備バッテリーへと交換

ってなわけで大豪雨です
いやぁ、天気の移り変わりがこんなに激しいものだとは
まあ、梅雨ですし

ともかくそんなこんなで、今回のプチ旅行は幕を閉じました
出発12:30  帰宅18:00
関連記事
  1. 2014/06/30(月) 22:56:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<協会系 メインシナリオ その17 | ホーム | 協会系 メインシナリオ その16>>

コメント

赤いタワーを映した写真の一枚目、どうしても道の先に居るカポーに目がいってしまう・・・
  1. 2014/07/08(火) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. DarEsSalaam #-
  4. [ 編集 ]

カップル自体は結構いましたねー。日曜の昼過ぎという時間帯な上、有名な東京タワーがある観光地なので
画像の下から2番目、浜松町駅ではない、別の地下鉄駅で雨宿りしている時にも、そんなカップルらしき人たち、アニメイトの袋を持った数人のグループ、などがいた記憶があります

ただ、それよりもさらに親子連れの方が多かった印象です
例えばタワーの真下では何かのアトラクションが行われていたようで、拡声器での案内の声と、子供たちの歓声がずっと聞こえていました
小学校の遠足のような雰囲気でしたが、結局何が行われていたのかは分からずじまいでした
帰りに寄っても良かったのですが、用事が終わった時点で雷が鳴り始めていたので・・・
  1. 2014/07/08(火) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/235-b62045e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
