ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンの代替わり

えー、以前からつぶやいていた通り、とうとう古いPC(Vista)とのお別れの時がやってきました

DSC_0582.jpg

5年ほど前に購入して以来
ME1、BS、ME2、協会、その他諸々・・・
今までの文章は、全てこのPCで書いてきました

最近は発熱や動作の遅延も多く、何度か内部に溜まっていたホコリを取り除こうとPC店に持ち込んだ事もありましたが根本的な解決にはならず、弱っているHDDを交換、もしくは新しいものを買った方がいいと言われ、ついに交換することを決意しました

2014y08m28d_121122103.jpg

最後のシャットダウン前に撮ったスクリーンショットがこれです
まあ今座っている場所の隣に置いてあり、やろうと思えば起動も可能だしこれで執筆を続けられる事は秘密
店員さんにはファイルの数をもっと減らせと言われました・・・が、最終的にはやはりこうなりました
あと右の方に変なワードファイルがありますが、気にしたら駄目です

そんなこんなで新規PC(今問題の8.1)を購入し、各種設定を(主にフリーソフトで)済ませ、文章やゲームデータはもちろん立ち絵参考用画像等々も移籍し、前回の反省の通りデスクトップを片付けた結果が・・・これです

スクリーンショット

元々デスクトップに置いてあったプリインストールソフトはどうせ使わないのでとっとと撤去しました

左の方にある大量のBSフォルダは、デバック時に調整を繰り返したための産物です
消してもいいのですが・・・どれが最新データなのか自分でも分からなくなってきたのです(´・ω・`)
最終アプデが終わったらお掃除します

そして背景の壁紙もロクなものが入ってなかったので、旧PCの方から移し替えてきました
なので・・・このような事も可能に

スクリーンショット (3)

とまあそんな感じで、今現在この文も新PCの方で書いています
やはりキーボードにもまだ慣れませんが(主に凹凸の大きさ、新の方が平らすぎる)、まあ頑張って慣れるしかないですし
そんなこんなで、新PCとのお付き合いがスタートしました
これと共に、次の5年(?)はどこまで行けるでしょうか

DSC_0584.jpg
関連記事
  1. 2014/08/31(日) 23:58:56|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<協会系 メインシナリオ その20 | ホーム | 協会系 メインシナリオ その19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/241-f8d4ec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
