ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月20日

えー、ブログ作ってから3回目、自分にとっては5回目の「12月20日」です

初見の方に説明しますと、本日この日は、5年前に自分が小説、シナリオ等を書き始めた日なのです
そしてついでに1年の総括の日です。誰がどう言おうと毎年行います

まず、最近は全くもってゲーム公開できていません ホントゴメンナサイ
最後に出したのはBSのプチアプデ、その前には・・・今年冒頭のME1アプデです
ですが、自分としての執筆量は減っていません。むしろ増えています

少し前に計算しました
ME1は、2年間で30万(文字)という触れ込みです
つまり1年で15万

そして今年、1年前から今日までで書いた分については、
BS追加シナリオ:6万ちょい
ME2:10万ちょい
協会1巻:14万   ※ただし書き始めは去年春ごろだったので、今年分として出した分を確認し、実質・・・10万ほど?
協会2巻:2万(今日出した分も含めて)

と、いうわけで合計28万文字、ほどを今年1年で書きました
よって、書いている『量』は確実に増えています
そしてただ文を生成するだけでなく(ちなみにこの世には「駄文生成機」という言葉もあるのです)、
その『質』も上がっていると、(自分では)思うのです

まあ、『質』の評価はゲームとしてBSやME2を公開し、プレイヤー、受け手、読者、の方によってくだされるべきものである、というのは分かっているつもりではありますが
そして一般的な商業作家さんは、1日で1万文字は書くらしいのです。1年で365万文字
その10分の1にも達していない現状ですので、とりあえずは1年で35万ほどは書けるようになればいいなと少し思いました

ここで、少しばかり問題があります
前にも少し触れましたが、個人的な理由で来年の春、特に6月(?)ごろから段々と執筆時間が取れなくなり始める・・・と思います
なので、この冬がおそらくラストチャンスです
この時にブーストをかけ、ME2を少しでも先行して執筆しなければと

さて、来年の1年ではどこまで進めるでしょうか
ME2の体験版範囲を終わらせ、小説作品は2つの巻を終わらせたい、というのが自身の目標です(´・ω・`)
関連記事
  1. 2014/12/20(土) 23:58:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<協会系 メインシナリオ その2-2 | ホーム | 協会系 メインシナリオ その2-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/248-7d058aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
