ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣伝・その2

紅野木屋「さぁテンション上がってきたのでどんどん行くぜ―」
少年「ちょっと待った、その前に・・・さっきのスクリーンショット、1つも立ち絵が無かったけど」
紅野木屋「ああ、それは前にも言った通り、6月の公開時点では立ち絵が無かったのだよ」
紅野木屋「さっきのスクショも6月の時のヤツだから、まあ同じくだわさ」
紅野木屋「それについて来週Pと打ち合わせするけど・・・っとその前に、」
紅野木屋「・・・そろそろお前ら自己紹介しておこうか」
少女「あ、自己紹介の事完全に今思い出したわね」
少女「いっつも事前計画無しで書きあげてるから常に行き当たりばったりなのよね・・・」
紅野木屋「うるせーあんましゃべんな発話者の色変えがめんどくさいんだよ!」
少年「不条理すぎる!」
紅野木屋「まったくよー、お前も最終話でつっきーとデートしやがってよー」
少年「ええと・・・」
がすっ。
紅野木屋「ごふっ」
少女「ま、そんな話は置いといて、作者が寝てる間に私たちは自己紹介しちゃいましょうか」
少女「・・・コホン」
少女「私はMEのヒロイン・・・って自分で言うのもアレだけど・・・まあとにかくメインヒロインの千条知智(せんじょうちさと)です」
知智「作者のパソコンに入ってる人物ファイルに書いてあるわね。えーとなになに・・・」

「探偵」という事に憧れて、自分もその世界に飛び込んでいこうとする少女。   
 けっこう強気な性格で、言ってしまえば「ツンデレ」なのだが、本人は決してそれを認めようとしない。  
 かなり頭の回転が早い常識人で、成績もそれなりに優秀。
 だが、話題が探偵、推理、事件などになると、完全に周りが見えなくなり、壊れて暴走する事が多々ある。


少年「あー・・・確かに。推理中性格豹変してたもんなぁ・・・」
知智「・・・何か言った?」
少年「その前に! 俺も自己紹介しなきゃ」
知智「・・・」
少年「俺はゲームの主人公の古河哲(ふるかわてつ)です。人物ファイルには・・・」

 主人公。                    
(周囲にぶっ飛んだ人物が多いため)基本的にツッコミ担当。
 結果的に損な役回りだが、本人的には慣れ切った様子。


「・・・あれ? これだけ?」
知智「下の方に、あんまり載せるとネタバレになる、とか書いてあるわね」
知智「とにかく、私たちはこれからこのブログでもたまに出てくるからよろしくね」
「作者の気分次第で他のキャラも出てくる・・・かもしれない」
関連記事
  1. 2012/09/10(月) 16:32:00|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何だこれ・・・ | ホーム | 紅野木屋「     」    >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/25-999800ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
