ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

協会系 メインシナリオ その2-3

協会2ー3
※ごめんなさいまだ途中(かもしれない)です>< 
(規定上は25P、これは16P、ただしプロット上は問題無し)
※続きは早急に、ME2シナリオとの兼ね合いも見つつ書きます><

前回の2-2、いつも通りに修正しました
今回の修正点はいくつもありますが、例えば・・・

>それから小物入れの上に置かれた、湯気が立つ洗面器にタオルを浸した。
>先ほどまで着ていたらしき寝巻は近くの小物入れの上に丁寧に畳まれて置かれていて、その隣では替えの寝巻を手にした葵とクレアが凍りついていた。

・・・。凡ミスです(´・ω・`)
この箇所、書き方に納得いかずに何回もこねくり回していたもので・・・

ちなみに今回の2-3の『とある』登場人物についての裏話を少々→
いやぁ、このクロードという名前、ME1で師匠と呼んでいた時期から実は決まっていたのですが、
その名前の理由がしょうも無かったものでして
なので改名しようかと思って今の今までわざと出さずにいたのですが、
協会1巻部分を書き終わる頃合いに、ちょうどいい新しい「理由」を思いつきまして
その理由ではクロードという名前がむしろドハマりしていたので、この名前で確定する事にしたのです
そしてその新しい理由は・・・ちゃんとこの2巻部分で出します
もちろん、悠の倒れていた原因も、クロードのいる意味も、石田のいる意味も
お楽しみに~

この時点で全体を通して何が起こったのか、悠が倒れている原因等、
分かった方がいたらメールでお知らせください。割と真剣に。かなり伏線を叩きこんでありますので
今後の執筆の参考にさせていただきます。ME2の推理の難易度調整などに

ちなみに『クロード』という名前の元々の古い理由は・・・蔵人
関連記事
  1. 2015/02/20(金) 22:34:10|
  2. 協会系(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME2初回体験版公開 | ホーム | BS裏話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/254-5666aa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)