ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム宣伝。ただしME2ではなく・・・

・・・えー、が付くレベルの多忙で、しばらく放置していました
ブログ作ったばかりでひゃっはーしていた若かりし頃は、1か月更新なしの広告を出すなんてマジありえないチョベリバーとか思っていたものですが、私も年をとったものだ

左下の方に張り付けているツイッターでは、愚痴やら忙しいやら何やら言っていて、
たまに自分でも設置する必要あるのか、削除すべきなんじゃないかとは思いますが、頻繁に更新できているコンテンツはあれだけですので、どうか大目に見てくださいませ

さて今回のお話は、久しぶりの雑談です
雑談は私のリアルの事情など語っても仕方ありませんし、以前定期的に載せていた文章理論や物語の作り方は、思いついた 思いだした時にツイッターで一気につぶやいてしまいますので、そういったものは最近はありません
よって今回のお話は・・・ゲームの宣伝、になります

宣伝とは言っても、ME2についてではありません

さあ、何人が覚えているでしょうか、このお話
前も自信が影響を受けた作品、勝手に師匠と呼んでいる椎野先生がどうのと取り上げた記憶がありますが、今回はそこではなく

>神機シリーズ(ケータイアプリ)
>戦略シュミレーション。ターン制のロボットもの。音楽がとても好みです
>この中の登場キャラに秋津の元ネタが混じっています
>ところで、最近このサークルが作るゲーム内容がカオスになってきたような・・・でもまたやりたい


上に書き忘れていましたが、そのストーリーも素晴らしく
当時高校生だった私は、それはそれはもう引き込まれたものです

実はこの神機シリーズのゲームが、なんと・・・
スマートフォン等のアプリとして、無料でリリースされました!
PROJECT神機 (ホームページ)
完全無料で、なおかつここ最近のスマホゲーに付きもので私が大嫌いな、ガチャ等一切ありません

時系列&プレイ順は、
ジャスティス→デンジャーズ→ジェノガルド で、
マッドギアの方は番外編のような扱いのようです (私が実際にケータイでプレイしていた時は無かったもので、詳しくは未確認です。よくよく見るとレースゲーム? で、ターン性シミュレーションの他の神機シリーズとは少し毛色が違うような)

この他にも第四作「怨鬼グラッジ」や、第一作の過去編としての第五作「超獣王ジャスティス正伝」、そしてそれ以降やケータイアプリとして公開される前の作品で物語は繋がっている扱いの「炎帝セイバー」、
またまた1~3のキャラが一部ずつ登場して物語を紡ぎだすという、どこかで聞いたような、(ケータイアプリ時の)体験版(シナリオ自体は完全オリジナル!)の、神機サクセス
等々がありますが、私が実際にプレイしたのは1~5作、そして体験版のみ、になります

もー音楽もストーリーもグラフィックも好きでして、以前の記事でも触れたとおり、私多分に影響を受けています
無料ですので、そこのアナタも一度プレイしてみてください、いえ、プレイしましょう!
関連記事
  1. 2015/07/03(金) 22:42:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME1実況完結とイラスト | ホーム | 協会系 メインシナリオ その2-4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/261-922f7875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
