ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME2攻略 夏 チャプター1

季節が移り替わった、夏の第1章
文化祭準備、謎の脅迫、ここからサブキャラいっぱい→
知智「さ、というわけで!」
知智「分類上の季節は夏、6月になった頃のお話ね」
識乃「そそ。制服も夏服になって、心機一転、的な?」
知智「そして6月というと・・・そう、そろそろ文化祭の時期、よね」
知智「・・・でも、そこに『文化祭をやめろ』っていう脅迫状が届いたの」
知智「生徒会に頼まれて、これは私たちの出番!」
知智「・・・なんだけど、そんな脅迫状送ってくるような人、私たちの近くにいたかしら・・・?」
識乃「さー?」
知智「もちろん私たちの知らない人たちの可能性もあるんだけど、何故かそうは思えないのよね・・・」
知智「・・・ま、それは置いといて!」
知智「この夏部分から、ME1から、そして2でも一部登場していたサブキャラたちが、全員立ち絵付きで出るようになるわ」
知智「1で登場していた彼ら彼女たちは、ちゃんとあなたのイメージ通りだったかしら?」
識乃「多少人数減っちゃったけどねぇ。んまー、そこは大人の事情?」
知智「本当はもう2、3キャラほど立ち絵付きで登場させる予定だったみたいだけど、企画倒れに終わったらしいわね・・・」
知智「それから。他のクラスの様子を見たりしつつ、資材調達の続きに行こうとした、ん、だけど・・・」
識乃「結局アレ何だったんだろうねぇ。ジミーくん、ちーっとも見せてくれないのよさ」
知智「・・・そういえば、先月もアイツはなんか新居さんと話し込んでたし・・・」
識乃「いいよねぇ。秘密の逢瀬(おうせ)っていうの?」
知智「やっぱりそうなのかしら・・・? なんか怪しいのよね・・・。いつか問い詰めておかなくちゃ」
知智「って、あともう1つ!」
知智「帰り際! じゃんけんで、なんで私が最後まで残っちゃうの!?」
識乃「まー、あれだよねぇ。文化祭の神様に愛されてる、とか?」
識乃「ちーちゃんが、文化祭の主役になりますようにー、って。ついでにオトナの事情?」
知智「そもそもウチのクラスの出し物、発案者は誰だったのよ・・・?」
知智「事件現場で出くわしたら、犯人に仕立てあげてやろうかしら・・・」
識乃「さー? クラスの総意、とか?」
識乃「みんなお祭り騒ぎ好きだしねぇ」
知智「なんか納得いかないんだけど・・・」


識乃「んでんで、それでみんなで神社にお参りに行ったのよさ」
知智「ねっ。巫女さん、いい人だったわよね」
知智「確か、祭天玄(さいてんげん)っていう、お祭りの神様を祭ってるって言ってたわね」
知智「・・・ここだけの話、その祭天玄っていう名前、作者が『最低限』と打とうとしたときの打ち間違いに、ちょっと手を加えて出来たらしいわね・・・」
知智「・・・ホントにご利益あるのかしらここ・・・」
識乃「あとさ、あたしの知り合いのじーちゃんとばーちゃんがいるはずなのに、どこにもいなかったんだよねぇ」
知智「そう? でもお年寄りでお仕事が厳しいから、代わりの人を雇った、とかじゃないかしら?」


識乃「そんで、お参りも終わってさ」
知智「・・・私、明日学校行きたくないんだけど・・・」
知智「仮病使おうかしら・・・。体温計を布でくるんで、こう、ふーっ、って・・・」
知智「・・・とにかく、そんな感じで、ついに文化祭が始まるわけね」
関連記事
  1. 2017/01/23(月) 22:35:19|
  2. ME2攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME2攻略 夏 チャプター2 | ホーム | コミケ完売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/284-6527d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
