ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月20日

少々遅くなりましたが・・・またもやってきましたこの日です
ブログを作ってから5回目、自分自身にとっては7回目の12月20日

例年恒例のの初見の方向けの説明です
7年前の今日この日は、自分が小説(協会の原型)を書き始めた日、になります
よってついでに1年の総括の日です。苦情が来ようが何が何でも毎年行います

本来は陰でこっそり執筆していた、セントラルの小説を出そうと思っていたのですが・・・
時間がない(いくらなんでも限度あり)中、無理に書くとクオリティが酷い事になりますので・・・もうちょっとだけ延期します
でも、コミケ前には形になるようにどうにか調整中です

さて今年度の執筆文字数は、と言いますと
通常小説分が一切ないため、ME2のみの計算です
・ME2
夏(第2体験版以降の追加部分):12.5万文字
秋             :5.5万文字
サイド           :4.25万文字
オマケ           :2万文字
その他           :0.75万文字

総計            :25万文字

参考:去年

と、いうわけで
一応去年の執筆量は上回りました
コミケに間に合わせなければと思い、ジャスト1か月間で突貫で秋部分を完成させた(+強いて言うならサイドやオマケの一部、その他も含む)
事が影響していますねこれ
・・・。普段からやれ? ・・・自分でも割と本気でそう思います
締め切り直前になるとリミッターが外れるというかなんというか

さて、今年のおまけとして
実は以前から、今年度はこれを公開しよう、と思っていたものがあります
それは・・・
2016y12m21d_004313044.jpg

ほいせ
この中身です

まずこれを開きますと・・・
2016y12m21d_004845454.jpg

こうなります。この並びじゃないと落ち着かない

いくつか変なものが混じっている?
それは・・・こういう事です

・協会  ・セントラル
・ME  ・生徒会
・※1  ・※2
・BS  ・ME2
・色々格納用

※1・・・かなり前に暇だったので練習用に書いた乙女ゲーもどきのシナリオ
     ほぼ凍結中。ただし1キャラだけME2に流用。通称CC
※2・・・かなり前に暇だったので勢いだけで書いたあだるとなシナリオ。大絶賛凍結中。通称夕焼け

で、協会とセントラル・・・個人的には通称「スカイ」と、「EE」と呼んでいましたが・・・
タイトルが意味分からない? 中身と何も関係ない? 大丈夫です、
私も意味分かりませんし、中身とも一切関係ありません

書き始めのころの自分は、
何かカッコいいタイトルが欲しい!→思いつかない→何でもいいから仮でつけよう!
・・・という思考回路で、こうなっただけのお話です

以前どこかで、「協会とセントラルはタイトルが一応はあるけどロクなものじゃないので(仮)扱いでこのまま行く(意訳)」
みたいな事を書いた記憶がありますが、それはこれが理由です
昔適当に決めたタイトルに引きずられ・・・結局未だにタイトル付けは苦手です、はい

で、ここから開くと・・・まあこんな感じです
2016y12m21d_010132749.jpg

2016y12m21d_010155174.jpg

2016y12m21d_010146861.jpg

2016y12m21d_010246043.jpg

2016y12m21d_010219502.jpg

・・・画像大きさ調整すればよかった・・・

と、こんな感じです
その他、の先は企業秘密・・・(´・ω・`)
確か合計ファイルは200個弱ほどあり・・・色々と酷い事に

さて来年の今日は、これがどこまで増えるでしょうか
関連記事
  1. 2016/12/20(火) 23:59:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME2攻略 春 特別編 | ホーム | ME2攻略 春 チャプター4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/285-cbe62c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
