ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME2攻略 春 特別編

識乃「はーい、ちゅうもーく」
識乃「今回は特別編、ってなわけで」
識乃「実は実は、物語中に登場する街って、実際のモデルがあるんだよねぇ」
識乃「ガッコやるーの病院、デパートや寄宿舎はもちろん、」
識乃「あたしが通ってたお団子屋さんや、商店街やら」
識乃「今回はそれをちょっちご紹介、的な?」
※直接操作可能な地図張れず

識乃「とまー、メインはここかねぇ」
2016y12m27d_220410517.jpg

識乃「んじゃ、これにちょちょっと手を加えまして」
水戸市全景いじり済み

識乃「まず、あたしたちのガッコ。左上の赤矢印の方にあるんだよねぇ」
識乃「その下の水色の丸が、寄宿舎だねぇ。ただ現実では違うっぽい」
識乃「それからその近くのオレンジ辺りにあるのが、あたし行きつけのお団子屋さん。昔は1個50円だったけど、最近(2か月前)行ったら、60円に値上がりしててショボーン」
識乃「んでんで、真ん中の緑丸が・・・あたしがよく行く商店街でさ」
識乃「そいえば5月ごろ、ここで大穴が空いたってウワサになってたねぇ」
識乃「そのちょい右上の黄色いトコ、ここら辺に、物語冒頭でジミーくんたちがいた喫茶店がある(設定な)んだよねぇ」
識乃「そこでたまーにムロミーくん見かけたけど、バイトでもしてるんかねぇ?」
識乃「それからそれから、真ん中のちょい右下辺りの青丸、ここがるーが入院してた病院だねぇ。見た目違う? なんのこっちゃ」
識乃「5月ごろにそこでムロミーくん見かけたり、8月ごろにはネコ殿もいたりしてたよねぇ」
識乃「んでんで、右下の黒丸は、もちろんだねぇ。なんか見覚えあるっしょ?」

※右下の紫矢印・・・春の湊初出時、彼女が向かった先

識乃「そうそう、色塗り忘れてたけど、左上の「342」って数字のトコ」
識乃「そこが、ME1ネクストであたしが行ってた、いつもとは違う商店街でさ」
識乃「そいえば4月ごろ、山何とかくんが、ここの空き地で魔人が出るとか言ってたけど、なんだったのかねぇ」
識乃「とまー、そんな感じそんな感じ」
識乃「実際にモデルがある場所もあれば、無い場所もあってさ」
識乃「例えば、あの神社とか、公園(石田)は、具体的な場所は決めてあるけど、実際の写真は別の場所から持ってきたみたいだぜーっと」
識乃「そんなこんなで、今後ともよろしくー」
関連記事
  1. 2016/12/27(火) 22:47:33|
  2. ME2攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ完売! | ホーム | 12月20日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/286-ce22854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
