ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

ME2攻略 夏 チャプター5

保険金殺人推理。おこその整備→
知智「さて、久しぶりの事件ね!」
知智「実は文化祭の模擬推理じゃ満足できなかったのよね・・・」
知智「やはり謎解きは実際に死人が出なくちゃうへへへへ」
理人「おい誰かコイツをブタ箱にぶち込め!」
理人「・・・と、いつもの癖で突っ込んでしまうが」
知智「そうよね。今日なんかアンタテンション変に低かったわよね」
理人「・・・少々機嫌が悪くてな」
知智「そう? でも人間誰しもそんな事あるわよね」
知智「さ、そんな事よりとっとと今回のお話行きましょ!」
理人「・・・」


知智「今回の事件の元ネタは・・・作者が郵便局に行った時、保険金案内のポスターを見かけて閃いたらしいわね」
知智「いえ、正確には、そのポスターを見かけて、以前同じような『トリック』を使った推理小説を読んだ事を思いだして、そこから丸パクリしたようね・・・」
知智「だから今回の『犯人』は、その時から既に決まってたってわけね」
理人「・・・ところでその推理小説とやらは何だ」
知智「ええと確か、探偵ガリレオ シリーズってヤツね」
知智「一見超常現象にしか見えない事件が起こるけど、それは全て科学で説明可能なトリックだった。それを主人公の科学教授が解いていく、ってストーリーね。私も学校の図書館で数冊借りて読んでみたけど、結構面白かったわよ」
知智「話の方向性は、ちょっとME1のネクストエピソードでの事件と似てるかもしれないわね」


知智「あと、今回の容疑者の命名基準は・・・結構分かりやすいかしら?」
理人「・・・あいうえお、か」
知智「そうね。え、はないけど」

あ 赤坂
い 域島
う 浮隅
お 大胡園

知智「ところでこの人たちには、一時期下の名前も割り当てられていたみたいね」
知智「いらないって思って、結局没にしたみたいだけど」
知智「ええと、ここにあるメモだと・・・赤坂蓮(れん)、域島純佳(すみか)、浮隅響生(ひびき)、大胡園遠矢(とおや)」
知智「・・・ってなってるわね」


知智「・・・で、結局、事件は少し意外な幕切れを迎えたわけね」
理人「ところで、この捜査が始まる前、最初のお前の鼻歌はいったい何のリズムなんだ」
> 知智「フフフフンフンフフン♪ フンフフンフフフン♪」
知智「ああ、あれ?」
知智「ちょっと前に見かけたアニメの主題歌ね。なんか耳に残っちゃって」

答え
  1. 2017/05/07(日) 23:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンケートその3 | ホーム | ME2攻略 夏 チャプター4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/295-52918006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)