ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライターの給料

先ほどネット上をうろついていたところ、こんな記事を発見しました


このように、ライターに要求される作業レベルが高い一方、脚本料金の目安は他の映像作品の基本相場に比べると、著しく低い。

慣習的に「決定稿として採用されたシナリオテキストファイルのキロバイト数」がギャランティの算出基準になっており、著名なライターでも1キロバイトあたり1000~3000円程度だと言われている。
       出典:ウィキペディア「シナリオライター

・・・へー。

2012y10m28d_215135630.jpg
2012y10m28d_215147174.jpg

670(本編・完成)+126(サイド・書きかけ)+148(エクストラ・書きかけ)=944(未完成)

じゃあ、最低金額のそのまた半分の1キロバイト500円だと仮定して・・・500×1000弱=・・・。

・・・50万!?

大金持ちじゃねーか!!

・・・1円たりともいらねぇけど!!

今は書けて発表できればそれで満足です、はい

さぁ仕事だ仕事!

本当はサイドエピソードが後10P必要なのに2Pしか書けてないから現実逃避してるだけなんて言えない・・・!
関連記事
  1. 2012/10/28(日) 21:19:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宣伝・その7 | ホーム | 続・作業用BGM>>

コメント

取らぬ狸のなんたら。
そんなこと言ってる暇があるならとっとと小説書きなひゃい!(噛んだ)
  1. 2012/10/30(火) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. ポララミン フラベリック ムコダイン #-
  4. [ 編集 ]

書くなら名義は統一しろとあれほど・・・
IPアドレスで分かるんだよ(キリッ
あと記入時間
  1. 2012/10/30(火) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. 紅野木屋右京 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/56-a0ea79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
