ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

宣伝・その7

紅野木屋「さて、秋も深まってきた11月、みなさんいかがお過ごしでしょうかっ」
「・・・」
紅野木屋「ゲームを出す出す詐欺を繰り広げて早2ヶ月! うおお、某所から借りてきたス○ウターで、最近の訪問者数がガリッガリ減ってるのが分かるぜ!」
紅野木屋「とまあ、現状の報告~」

文章『全部』の完成――担当ワタクシ・現在進行中
立ち絵基本――担当絵師・残り2キャラ・現在進行中
必要な立ち絵の抜き出し&オーダー――担当ワタクシ・来週予定
立ち絵差分追加――担当絵師・来週予定
本編プログラミング――担当ワタクシ・現在進行中
人物ファイル――担当・来週予定
立ち絵&背景の画像処理――担当・来週予定
人物ファイル文章挿入――担当ワタクシ・今月前半予定

紅野木屋「・・・とまあ、今思い出しただけでもこんな感じですねー」
紅野木屋「Pから担当箇所の移譲を受けたので、予定がヤバいですがまーどーにかなるでしょ」
知智「ところで・・・発表の延期が重なってるのはどうしてなの・・・?」
紅野木屋「んー、ゲームの全体量が商業レベルに達しているにも関わらず、最初はライターとプログラマー、そして最近絵師、の計3人というトチ狂った人数で進行していたから(´・ω・`)
紅野木屋「だって最初はこんな事になるなんて思わなかったし(´・ω・`)」
「えーと、計画とかプロットは?」
紅野木屋「プロット、ねぇ・・・。昔は書いてたけどやめた」
紅野木屋「だってよー、プロット書いても、実際に書きながらいいアイディアが思いつく方が多いし」
紅野木屋「それに1度書いても、丸ごと書き直しという事が何度あった事か」
紅野木屋「極めつけに、プロットとか計画とか立ててもお前らがそれ無視して動くんだもん(´・ω・`)」
「・・・例えば?」

元気系ツンデレ書いてみたい→そのままじゃつまらない→じゃあゲーム好きという設定入れてみよう!→ゲーム大好き廃人、ニートまっしぐら

優しい美系の神父さん書いてみよう!→そのままじゃつまらない→ちょっと女好きという設定を→おまわりさんこっちですレベルの変態

クールビューティーな化学の女教師→そのままじゃつまらない→ちょっとボケてみよう→ボケが天然なのか計算なのか区別がつかない残念なダメ大人

優しい、落ち着いた少年→そのままじゃつまらない→ツッコミ役を任せよう→周囲の人間(特に女性陣)にイジられまくる不憫キャラ

カッコいい、ワイルドなオオカミタイプのアニキ系先輩→そのままじゃつまらない→ちょっとお茶目な一面が欲しい→後輩たち(女)にパシられたりからかわれたりする日常


紅野木屋「・・・アレ?」
「・・・」
知智「・・・」
紅野木屋「ぐぬぬ・・・何が悪いんだっ!?」
紅野木屋「・・・とゆーわけで、プロット? 何それ食えるの? 状態なので、プロットなんて書くだけ無駄無駄」
紅野木屋「まあ、キャラはともかく、」
紅野木屋「ゲームの作り始めはこんな感じになるとはつゆ知らず、気が付いたらプロジェクトと呼べるレベルにまで成長していました! どうぞご期待ください。お待たせするだけのクオリティ&ボリュームはあると自負しています!」
紅野木屋「目標は11月中、気長にお待ちください! 開発を投げる事だけは絶対にないので~」

追記:記事を書いて保存しようとしたらエラー、そして書き直し×3、だと・・・?
のわああああああ
関連記事
  1. 2012/11/02(金) 14:15:33|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pのゲーム | ホーム | ライターの給料>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/57-8c128e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)