ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち絵作業

さて、11月終わりに更新を放置していたツケもありますし、今日も書きますか
・・・ネタが思いつく限りは

さて、ここのところは連日、本文中に立ち絵を貼りつける作業を行っています

それに関して、
メインヒロインの差分だけがやたらと多い代わりに、他のキャラの画像の量がちょこーっと厳しいかなー、なんて

・・・? 何故だろう

以下、自分の欲しい差分のリクエスト方法ー

完全に無計画にシナリオを書く
書き終わったらシーンを思い浮かべ、どんな表情が必要かをまとめる
別のシーン用の表情が流用できないかどうか考える
手を抜けないかどうか考える
Pに仕事を押し付けられないか考える
他のゲームを見ながらどんな表情が欲しいかを考える
今日の晩ご飯を何にするかを考える
締め切りを延ばせないか考える
動画サイトでアニメを見ながらいい表情はないかと考える
終わらなかった場合の言い訳を考える
欲しい立ち絵差分をまとめていた事を思い出し、絵師に送信する
完成

まあ、↑が8割ほど当たっているほど無計画にやっているので、無計画にやっているので無計画にやっているので重要な事なので3回繰り返しましたが

まあ、結局のところ言いたいのはこれだけです(´・ω・`)



・・・。
・・・・・・。





無計画で関係各所ごめんなさい(´;ω;`)

・・・。あれ? 書いてるうちに当初の予定と違う文章ができた・・・だと・・・?

まあいつもの事か

まあともかく、今回書きたかったのはこっち↓です

メインヒロインは差分がたくさんあるので、よほど突飛なものでない限りストックはある

しかし他のキャラはあまり差分がない、だが新たに50くらいオーダー出すのは不可能

その少ない差分の中で、どうにかやりくりをせねばならない
まあ原因は上にある通り自分の無☆計☆画です(´・ω・`)

そこでふと気づいた
立ち絵の中に、謎の汎用性を誇る表情が存在する、と
例えば・・・
識乃_退屈
とか
山寺_バーニング5
とか
知智_ガビーン
とか

画像縮小は一旦やったけど小さくなりすぎてもうメンドウなので許して
関連記事
  1. 2012/12/05(水) 20:13:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現状報告 | ホーム | ノベルゲーム制作の禁忌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/72-1d334d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
