ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 2日目前編

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは2日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「やっぱりキャラに喋らせたほうがまだラクだと昨日気付いた」
紅野木屋「とゆーわけで今回のゲストはこの2人!」
「・・・」
識乃「おお」
紅野木屋「さぁしゃべれ鬼のように喋りまくれ。長くなりそうだったら前編と後編に分割してもいいから」
「この形式、久しぶりだよなイロんな意味で・・・」
紅野木屋「うむ。忙しかったのだイロイロと」
「例えば?」
紅野木屋「んー? 当初の公開予定期日の12月31日昼に、Pに「ある部分の推理が難しすぎるので補足説明のシナリオを書けすぐさま書けいいから書け」とか言われてイキナリ千字くらい追加したりとか」
識乃「なーな-、作者ー」
紅野木屋「あん?」
識乃「事前のキャラ説明あったじゃん?」
紅野木屋「うむ」
識乃「それってあたしってば・・・出てなくね?」
紅野木屋「・・・」
紅野木屋「・・・」
紅野木屋「・・・」
紅野木屋「ゴメン、忘れてた」
「・・・」
紅野木屋「そんな細かいことはともかくさぁ次いくぞー」
紅野木屋「2日目前半はメインキャラ、特にヒロイン共のの登場だー」
紅野木屋「あの3人、髪の色がとなっているのだが、」
参考:
2013y01m08d_161935418.jpg2013y01m08d_161956047.jpg2013y01m08d_162012113.jpg

識乃「確か知り合いに、元ネタは信号機の色? とか聞かれたんだっけ?」
紅野木屋「そ。・・・その発想は無かった」
紅野木屋「月見の髪の色、一時期はだったしさぁ・・・」
紅野木屋「キャラの元ネタは、基本的にイロイロな作品にいます。まあ、書いているうちにどこかがぶっ壊れてくるので基本的には問題なし。基本的には
紅野木屋「あ、ちなみに高校の制服のモデルは、自分の出身高校のものです」

==================================================================================

紅野木屋「さてさて、そんなこんなでついに事件パート!」
紅野木屋「まあ初回の推理は簡単だとは思いますが、これから内容は段々と難しくなっていきます」
「えーと、その前に1つ。あの石田って人についてなんだけど・・・」
紅野木屋「ああ、彼はこれからも何回か出てくるのでお楽しみに。ぶっちゃけ書いてて楽しいし」
「・・・」
紅野木屋「友人たちにテストプレイを押しつけたら、なぜかやたらと石田が人気だったのだが」
紅野木屋「そしてそれよりも瓜宮が大人気・・・なぜだ・・・。そもそも瓜宮をヒロイン枠に含めていいものか・・・」
紅野木屋「それとヒロインの人気順も知りたいし・・・。あ、そうだ、投票やろう」
紅野木屋「全てのキャラのを対象にした人気投票、そのうちやります今決めました
紅野木屋「そしてやっぱり長くなりそうなので、後編に続きます」
関連記事
  1. 2013/01/08(火) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DL数報告 | ホーム | ME攻略 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/83-5163fdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
