ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 1日目

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは1日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

さて、1日目についてです
大体の部分を書いたのは・・・2011年の2月3月くらいですかね

・・・攻略はしないのであしからず

さてこの1日目、2回書きなおしました
1度目(2010年10月11月ごろ)はヒドすぎてPにボツをくらい、2度目は自分で納得できず、先月に書きなおしました
もしそれが気になるという物好きな方がいれば、そのうちおいおい・・・といったところです

1日目は、まあ大まかにキャラの初登場です
・・・個人的に、新しい物語の冒頭を書くのはとても苦手です
なぜなら、キャラの事を読者(プレイヤー)がほとんど知っていない段階では、キャラをはっちゃけさせる事ができないから
自分の得意なジャンルは「笑い」なので、キャラの暴走を書くのが大好きです
それについても、自重できなくなった段々リミッターが外れていきますのでお楽しみに

トリックは、自分の今までの経験上、推理ものの最初の事件は喫茶店かなー、という事で、このような形になりました
粉タイプのコーンスープを飲んでいて、ふとひらめいたのです

ちなみにあの女性2人、実は名前があります
っていうか、直前まで付いていました
事件概要を哲が考える時(知智直前の画面暗転)にしか出ていなかったので、公開直前に独断で削除しました

犯人の方が、「成瀬明美(なるせあけみ)」
被害者の方が、「篠沢蓮根(しのさわはすね)」

まあぶっちゃけ、後者は昔の生徒会長の名前なんですがね
元々は名前は付いておらず、Pに名前を付けろと言われ、急きょ適当にリストから引っ張り出してきただけです
あ、生徒会長は出てきますよ、後ほど

・・・今回はあまり書くこと無いです
1日目執筆時は自重してたので・・・

自分的には、終わってしまうとさびしい、このキャラたちをもう見れなくなってしまうのか、
と思われるような文章(シナリオ、ストーリー)を目指しています
・・・まあ、終わらないんですけどね
いや、締め切りとかそんな意味ではなく
ま、最後までお楽しみください
関連記事
  1. 2013/01/06(日) 00:00:01|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME攻略 2日目前編 | ホーム | ME攻略について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/91-2c8267f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
