ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 2日目後編

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは2日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「さてさてME裏話2日目後編。今回のゲストはこちら!」
月見「や」
知智「・・・」
紅野木屋「宣伝コーナーでは、気分演出的な都合で月見を『その知識量でたまに哲を助けてくれる脇役キャラ』みたいな感じで書いてしまいましたが、まあ正確にはヒロインの1人です」
紅野木屋「今までテストプレイをやらせた友人たちに聞くと、今のところ月見が1番人気だったりしますねはい。2話付近では
月見「おっと、そうだったのかい」
紅野木屋「そして自分からすると、彼女が1番書きやすいです。つか大体テンプレで話してるだろ月見さん」
紅野木屋「そして、昔のとある一時期、知智が空気だった時期がありましたが・・・」
知智「え!? 私聞いてないわよ!?」
紅野木屋「まあその話は後のお楽しみっと」
紅野木屋「さて、またもや話が脱線したので話題をストーリーに戻します。それにまあ、」
紅野木屋「脱線はいつもの事なので」
紅野木屋「さてさて、今回の事件の被害者である服部の容姿についての裏話を1つ」
紅野木屋「ぶっちゃけ絵師の趣味です。1代目の

2013y01m08d_180253267.jpg

紅野木屋「このように描写があったと思いますが、まあアレですね、東○のチ○ノですね」
紅野木屋「最初の絵師が、○方のチル○を書きたいから、そうしろと」
紅野木屋「まあ、知智のラフと月見の色つきを1枚ずつ残して消えてしまったのですが・・・」
紅野木屋「ちなみに今の絵師の青木氏は、3代目です」
===============================================================

紅野木屋「さてさて、事件発生そして情報&証拠品集めです」
紅野木屋「おそらく、今回の事件は簡単だと思います。まあトリックの方については、推理トリック集を5冊くらい読み漁りましたが・・・」
紅野木屋「そして情報集めの時、ある条件を満たした上で知智に話しかけると・・・?」
知智サイドエピソード、キャラごとの日常の話、よね」
紅野木屋「うむ。4人×3つ、計12。各ヒロイン視点の物語が出現するのです。タイトル部分に「サイドエピソード」といったものが解放されているかと思います」
紅野木屋「基本的にゲームの展開は一本道なので、普通に進めていけばサイドは全部解放されるとは思いますが、一部特殊な出現条件のものも存在します。それについてはこのコーナーで後々情報を書いていきますので、見つからない人は少々お待ちください
知智「ところで、このサイドストーリーの中身について」
知智「・・・この劇のタイトルどこかで聞いたことあるような気がするんだけど・・・」
月見「おっと、それは文芸部の僕の同僚が書いたものだね。まあ、その話もまたおいおい、ってね」
============================================================================

紅野木屋「さてさて、話題が事件に関係してくるのはいつになることやら。次はアレ行きましょう、アレ。競馬新聞の馬の名前」
知智「・・・ドンバッカラッチャ・・・アクセラゴー・・・トリックハピネンス・・・マッシヴイーター・・・。何これ意味不明なんだけど・・・」
紅野木屋「まあそこは完全にフィーリングなもので」
紅野木屋「枠の関係上入れてない名前では、サクラメントスタイルなんてのもあるのだ」
月見「サクラメントとは神の恩寵(おんちょう)の事、だったね」
紅野木屋「さてさて、月見さんのこの無駄知識がストーリーに絡んでくるのはいつになる事やら。何かの伏線かどうなのか」
知智「いや探偵ものでどんな伏線よそれ・・・」
知智「まあとにかく、そろそろ推理の話に入るわね」
知智「今回の事件は、ビジネスホテルで起きた――」
紅野木屋「おっと、その話の続きはゲーム上で♪ 推理の攻略情報とか書くことねーもん。だって選択式だし」
知智「え、あの、このゲームのメインタイトル&テーマは・・・もがっ」
紅野木屋「ではではこの辺で~」
関連記事
  1. 2013/01/11(金) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME攻略 3日目弁当 | ホーム | DL数報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/96-385fc7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
