ミステリイーター!

ノベルゲーム「ミステリイーター!」を主とした、いくつかのゲームの開発ページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME攻略 4日目

MEの攻略というよりあとがき、むしろネタばらしとか裏話
ネタバレを含むのでコメントは4日目まででお願いします
未プレイの方は非閲覧推奨

紅野木屋「さて、そんなこんなで4日目! 今回はちゃんと探偵やってますマジで」
知智「わーい」
紅野木屋「まあ、最後はあんな感じで、推理ものとしてはちょっとイレギュラーではありますが」
知智「・・・わーい」
知智「後ろのほうでの伏線回収とか、ちゃんとあるわよね・・・?」
紅野木屋「ごめんなさい4日目執筆時点では何も考えてませんでしたいやマジで」
知智「・・・」
紅野木屋「俺が後先などという事を考えられるとでも思ったかハハハ」
知智「・・・なんかそれ先生入ってない?」
紅野木屋「・・・。さて、推理部分についての攻略は、いつも通り何もしないので、全部しらみつぶしにやってみてください」
紅野木屋「そうそう、今回のトリックについてですが!」
知智「わーい♪(ぱちぱち)」
紅野木屋「高校時代、コンビニでゴ○ゴ13を立ち読みしていた時、」
紅野木屋「とあるエピソードでゴル○が被害者の血液を凍らせた弾丸を仕事に使用していたことから、ふと閃いたのです」
知智「いやそれ閃いたっていうかそのままよね・・・」
紅野木屋「他にも割れたガラスの羽片もとい破片の、内と外での数については、大正時代? あたりに書かれた日本の・・・何かの推理小説に出てきたものです」
紅野木屋「実家に帰って本を発掘しないとタイトルが分からんぞちくしょうめ」
紅野木屋「つかME書くために家や図書館にある推理小説やミステリー関係の本を読みまくったぞハハハどうだスゴいだろう
知智「あー、で、その次は?」
紅野木屋「そしてそして、月見が言っていた「溶ける」、つまり北極での風邪なんちゃらということについては、」
紅野木屋「塾での授業中に先生が言っていたネタですいやマジで」
紅野木屋「ああいうネタ集めのためだけに出てたからなあの授業。ありがとうございます先生名前忘れたけど
知智「いやなんかさっきからアンタの生々しい話が多いんだけど・・・」
紅野木屋「さて次」
知智「・・・」
紅野木屋「献血ルームの写真、何かやたらリアルで数も多いとは思いませんか?」
知智「っていうか、ゲーム中の写真ってどうしてんのよ?」
紅野木屋「ふっふっふ、よくぞ聞いてくれた!」
紅野木屋「ME中で使っている写真は、大まかに分けて2種類あります」
紅野木屋「ネット上から適当に落としてきたものと、現実世界で私とPとで撮ってきたものです」
紅野木屋「そして献血ルームは、関東某所で実際に潜入して撮ってきました」
紅野木屋「あいや、許可はちゃんと取りましたよ」
紅野木屋「撮ったのは確か・・・去年の3月29日! TOEFL前日だったのにくそう
知智「・・・いい加減個人ネタを挟むのはやめなさいよ・・・」
紅野木屋「最後のスタッフクレジットにも載せてはありますが、ルームの方たち、撮影協力ありがとうございました!」
知智「・・・あの人たち絶対ここ見てないわよね・・・」
紅野木屋「さて、こんなところでしょうか」
知智「念のため聞くけど、今回の犯人って・・・どうなるの?」
紅野木屋「捕まんじゃね? 多分」
知智「投げやりっ!?」
===================================================================================

さて、事件終了はいいのですが、
1番問題なのがそう、最後!
これ
ツンデレを書いたはずなのに段々アホの子になりつつある・・・なぜだ・・・アホの子は別にいるというのに・・・まだ出してないけど・・・

まあ可愛いからいいか
関連記事
  1. 2013/01/18(金) 00:00:00|
  2. ME攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ME攻略 5日目論理パズル | ホーム | エクストラエピソードA 生徒会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mysteryeater.blog.fc2.com/tb.php/99-30d2fa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
